Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
支所前食堂のホルモン鍋
今週の水曜日に誕生日をむかえるオット。

我が家の誕生日はいつも、何かしら美味しいもの、その人の好物を夕食に食べてお祝いすることにしています。
でも、平日の誕生日は、仕事が終わってからだと買い物で遅くなってしまうので、今日の日曜日にお祝いすることにしました。


オットの好物と言えば、まず 「 お寿司 」
何と言っても、お寿司!!!ヽ(゜▽、゜)ノ♪♪


そのため、今日は
いつもの”すの家”のお持ち帰り寿司と、何故か
玉山支所前食堂の”ホルモン鍋”となりました。


支所前食堂のホルモン鍋はこの辺ではかなり有名ですね。
わざわざ遠くから食べに来る人もいるらいしい。

今日も、午後3時半ごろお店に買いに寄ったのですが、そんな時間にもかかわらず食堂には4組位のお客さんが居ました。
その他、お持ち帰りを待っている人が、私を入れて3人。

あんな山の中の小さなお店なのに、大繁盛のようです。


お店の中は、っていうか、お店横の駐車場でもすでに、
ホルモンの匂いが「ぷわ~ん!」 


でも、ふと・・・
「ご近所の方々は、毎日この匂いの中で生活しているんだな。
 洗濯物とか、ホルモン臭くなりそう・・・ 」 と、いらない心配をしちゃいましたわ。


それでもって、買い物帰りの車の中は、そのホルモンの匂いが充満しちゃって・・・。
食欲をそそるいい匂いと、具合が悪くなる悪臭とは、
紙一重なんですね。 ( ̄_ ̄|||)・・・

        

ちなみに、玉山には”お持ち帰りホルモン”を売っているお店が結構あります。
好摩駅近くの”とんちゃん食堂”や、名前は忘れましたが”巻堀中学校の裏”にもあります。
”とんちゃん食堂”の近くの食料品店でも、お持ち帰りがあったような気がしますし。
ひそかに玉山は”ホルモンの町”だったのかも?。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-04-16 22:35 | 日々の出来事
<< 春の味覚”ふきのとう” | ページトップ | 岩手の名産品 >>