Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
和装の前撮りしました。
おとといから、茨城へ行っていました。

娘の結婚式の前に、和装での写真を前撮りするとのことで、その見学に行って来たのです。

車で片道7時間の長い旅。
そんな長時間の車での旅は初めてだったので、だいぶ大変でしたね。
ちょうど、片道500㌔ありました。


娘の嫁ぎ先は、おうちが写真館を営んでいて、お父さんは写真屋さんなのです。
娘は昨日、お義母さんに着付けをしてもらい、お義父さんに写真を撮ってもらいました。

着付けが終わり、お嫁さんの格好になった娘を見た瞬間、思わず涙が出てしまいましたね。
いつもおてんば、女らしさのかけらも見せない娘が、白無垢の綺麗な姿になっていて、母親としては、「 感激! 」 でした。
きれいだったよ、yumiko!
でも、笑うといつものyumikoだったけどね。

e0012815_22504743.jpg



無事、撮影も終了。
オットや私の貸衣装の手配も、前泊のホテル予約も完了。
「よし、あとは事故の無いように帰るだけだ。」
と思っていたのですが・・・
ところがその後、お昼をご馳走になる段になって、ちょっと予定外の出来事が起こったのです。

なんと、あちらのお父さんが、
「いっぱいいかがですか?そのつもりで、準備してたんですよ。」
あらら・・・
これから7時間かけて、帰らなければならないのに・・・

での、せっかくそう言ってくれているのに、「断るのも悪いし」。
ということで、オットが代表して頂きました。
それが結構、ぐいぐい!


そのため、帰りの7時間は、私と息子の2人交代での運転。
オットが運転できないのは、結構な痛手でしたね。
帰りはもう夜道でしたし、暗くなると高速運転は数倍疲れます。
そんな状況での7時間は、ながーくきびしーい7時間でした。
帰宅は10時半。

もう、バタンキュー!でした~。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-04-10 22:59 | 日々の出来事
<< なんといっても 『 沖縄 』 です。 | ページトップ | 結婚式準備(私が・・・?) >>