Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
結納 完結編
去年の秋から、計画すると何か起こって延び延びになっていた、娘の結納を、昨日やっと行いました。

3回目の正直で、また何か起こるのではないかと、会場に到着するまで密かに心配していたのですが、車の事故も無く、誰の具合も悪くならず、到着。

例の「料亭」で、赤い毛氈の上にご両家が向かい合って並び、お互いにちょっと緊張しながら、言葉もぎこちなく、でも何とか結納の受け渡しも無事終了。

その後、季節の食材をおめでたく春らしく飾ってもらったお料理に、美味しいお酒に、楽しい会話に酔いしれ、2時間あまりの会食を和やかに過ごしました。
 
これで、まず1つの区切りをつけることができ、ほっと一安心。
今後は、いよいよ一大行事の「結婚式」を無事行うことができるよう、もうひと頑張りです。


e0012815_13144635.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-04-02 13:16 | 日々の出来事
<< 鶴瓶の”家族に乾杯!” | ページトップ | 微妙なバックを買いました。 >>