Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
すぐそこなのに・・・(涙)
昨日、遅ればせながら会社の友達と「新年会」を催した。

場所は、巣子の交差点の手前にある 「 いっちょまえ 」

メンバーに用事が色々あり、会社を出たのが、午後7時頃。


車で行けば、まあ、10分くらいの距離なので、「 はやく行きたい、ハラ減った~~!」 などど、テンションあげて出発。

ところが、昨日は今シーズン何度目かの大雪。
会社にやってくるトラックも、いつもの時間より大幅に遅れて到着したりして、嫌な予感はしていたが・・・・。


あ~あ、やっぱり。
巣子のガソリンスタンド「宇佐美」前あたりで、つかまってしまった!大渋滞!!

「 こりゃ、ダメだ。 県立大の方に入ろう。 」 と、産業文化センターアピオ方向へ入る。
しかし、前方ポニースクール前あたりに、またまた不吉なテールランプの赤い光が無数に見え隠れしている。

そこからズラーっと車の列。
やっぱりみんな同じことを考えるのね。

国道込んでるから、裏道を行こうなんて、誰でも考えることだわ。


巣子なんて、すぐそこなのに。
なんで、こんなに並んでるのよ。
何があったのよ?
 
そこからノロノロ運転で、結局10分で行ける距離になんと1時間もかかってしまいました。


しかし、県立大を通り過ぎT字路を曲がったら、それまでの渋滞は嘘のように、スイスイと流れ出す車たち。

ホントに渋滞って不思議です。
何があってあんなにノロノロだったのか、今でも理解できません。
あの、並んでいた車たちはどこへ行ってしまったの?
出来ることなら渋滞の一番前まで行って、どうしたの?と聞いてみたいもんだといつも思います。


新年会は結局8時から始まり、大盛り上がりの状態のまま、閉店時間の12時まで続きました。
お店の方から、「 すみません。もう閉店なので・・・」と催促されること2回。
やっとしょうがなく腰を上げたときには、他のお客さんは誰もいなくなっていて、薄暗いテーブル席は、椅子がテーブルに逆さまに載せられ、片付け終了の状態でした。

その後行ったカラオケも、貸切。
2時までと言われたにもかかわらず、催促の電話をまたまた2回され、
2回目の電話では、店員さんちょっとキレぎみ。
会計を済ませた後に、「代行呼んで下さい!」って言ったもんだから、
「そんなの前もって言っておけよな!」って内心思っていたかどう知りませんが、愛想笑い顔で「混んでるので1時間ぐらいかかるそうです」ってあっさり言われました。

そんなこんなで、帰ってきたのが3時。
久々の午前様です。(それも、かなりの午前様・・・)

その影響は今日一日続き、まったくもって無駄な休日を過ごしました。

くれぐれも、飲みすぎ、騒ぎすぎには注意しましょう!



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-02-11 23:19 | 日々の出来事
<< ごめんなさいね。 | ページトップ | 極寒ならではの味覚 >>