Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
私の買い物事情
私は買い物がすき。(みんなも好きだろうが・・・)

ここ数年、特にご執心なのが、『ネットショッピング』。

年と共に、ぼでいさいずが変化してしまい、お店で売っているものでは、なかなかサイズが合わなくなってしまってからは、洋服の買い物は『ネットショッピング』オンリーと言えるほど。


しかし、ネットショッピングには、『買いやすい』という落とし穴が潜んでいる。


注文は簡単、クリック1つで、何でも好きなものが買えてしまうし、その場でお金を払わないという気安さについつい誘惑されてしまう。
今月のお財布状態はどんな感じかな~?
まあ、これくらいなら買えるかな~?
なーんて、つい甘い考えにお買い物中枢が支配されて、ついつい・・・ほんとについつい買ってしまう。
これまで、こうして何度、辛い一ヶ月を暮らすことになったか数知れない。


そして、その中には、タンスの肥やしとしてほとんど袖も通さず眠っているものや、どうしても「着ないや~」と、リサイクルショップへ直行してしまうものまで。


こんなんじゃ、いけない!

こんな無駄使いしちゃ、いけない!!!



でも・・・・・



買い物欲はどうしても抑えることが出来ない私。




それで、思いついた策が、『 なんちゃってネットショッピング 』



そろそろ、何か欲しいな~。
ショッピングサイトを見てみよう。

あら、新作があるわ。
これ、可愛いかも。
これもいいじゃない?

う~ん、じゃぁ、このシャツの・・・この色・・・
これ買おう!
買い物カゴへ。

あとは・・・っと。

このパンツもいいかな?

じゃ、これも買い物カゴへ・・

これで幾らかな?

ああ、これくらいなら、払えるわ。




・・・・・・ と、買い物はここまで。

そして、何事もなかったように、そーっと知らんぷりで、ショッピングサイトからお別れして、ニュースサイトや、ブログサイトへ⇒移動。


これで、私の買い物欲は満たされた錯覚を起こし、まんまと「なんちゃってショッピング終了!」となるのです。


この策のおかげで、ここ数ヶ月、一時期よりだいぶ買わなくなりました。
(たまに買ってるけど・・・)
ネットショッピングに嵌っている方、この方法結構いけると思います。
ちょっとお試しにどうぞ。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-02-06 23:50 | 日々の出来事
<< セレブの過ごす空間 | ページトップ | またまた凍結で大変だ! >>