Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
またまた凍結で大変だ!
今朝、洗濯機をまわしながら、シャワーを浴びていた。
でも、シャワーの出がイマイチ。
「 やっぱり、洗濯機と一緒だと、水量が少ないなぁ・・・ 」 とか思いながら。


ところが、どうも様子が変。
次第に水量が少なくなってきて、蛇口から「 ゴボゴボ・・・ゴッ!ボッ!・・・ゴボゴボ・・・ 」 という不吉な音が。


うっ!(;¬_¬) これは、もしや?

水道凍結した? |||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン   

やばい!まだ、シャンプーしただけで、身体洗ってないし、
それよりも、頭にはトリートメントがたっぷり乗ってるし・・・・


しかし、そんな私をあざ笑うかのように、水は確実に出なくなってくる。


こりゃダメだ。まずこの頭を何とかしなきゃ <( ̄口 ̄||)>!!!。


ちょっとずつ出てくる水を洗面器に溜めて、それに頭を突っ込んで、とりあえずトリートメントは洗い流した。


しかし、身体がトリートメントだらけで、ヌルヌルだ。


これも、洗面器に必死で溜めた水をタオルで身体にかけて、やっとのことで何とか洗い流した。


「 ちょっと待ってたら、出てくるかな・・・? 」

と、無駄な抵抗を繰り返すこと、数十分。
もう、身体がヒエヒエになってきた。
しょうがないのでギブアップ σ(-`ー;)・・・
どうもイマイチすっきりしないまま、身体を拭き洋服を着る。


ここで、
「 ああ、洗濯機まわしてたんだ 。」 と気が付く。
洗濯機は、洗濯が終わり、脱水1回したところで止っていた。
つまり、すすぎしてないので、洗剤液がくっ付いたまま。
このまま置いたら、やばいだろうなと思い、しばし思案。

「 オットが昼に帰ってくるまで待つべきか? 」
「 いや、水さえ溜まれば動くんだろう。いくら全自動とはいえ。 」
「 じゃ、水を汲んできて入れればいい。 」と、珍しく変にやる気を出してみる私。

ええ、汲みましたとも。
唯一水の出る台所から、10ℓ入りのプラスチックタライを、こぼさないようにしずしずと・・・
片道15歩の、その道のりを10往復。
往復30歩×10回=300歩×すすぎ2回=600歩。
水10ℓ=10㎏×20回=200㎏ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ああ、こうして無事洗濯が終わり、ほっと一息ついて充実感に浸っている所にオットが帰ってきた。

「 あのさ~、水凍って出てこないよ~ 」

「 ふーん、どれどれ・・? 」
と、外の貯水槽に行ってみるオット。

と、すぐ戻ってきた。

「 えっ? もう直ったの? 水出るの? 」
「 うん、貯水槽の浮きが凍ってただけだから、ちょっと突付いたら動いて直ったよ。 」



・・・・・・ ( ; ‐ω‐)


「 なーんだ、だったらあんなに頑張って水汲みしないで、帰ってくるの待ってればよかった~~。」
と、充実感が一気に虚脱感にとって変わってしまった今日の出来事でした。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-02-05 23:59 | 日々の出来事
<< 私の買い物事情 | ページトップ | 美容院の耐震強度 >>