Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
すべるので超ご用心!イテテッ!
姉からメールが♪~。

凍った所で、すっころんで「オケツ」を強打したとのこと。
今もまだまだ、激痛がすると・・・
もしかしたら、骨にヒビが入っているかも?だって。

あらら~、大変だわ。
そりゃ痛いわ。
分かるわ・・・・なぜかって?


それは、私も経験者だからです。

数年前、私も転んでお尻を強打。
あまりに痛いので、病院へ行ったら、なんと、尾骶骨にヒビが入っているとのこと。

「 ええ~~~!ヒビですか?!」  Σ Σ(゚Д゚;)ヘっっっ??


実は、転んだのではなく、会社の階段から・・・・落ちたのです・・・
一番上から、6・7段。
お尻で、滑り台を滑るように「ゴンゴンゴンゴン・・・・!」って感じで。

滑り落ちながらの1~2秒の間、まるでスローモーションのように、「わお~、どこまで行くの?止って~~!」と思ったことをハッキリ覚えています。

何よりも恥ずかしかったので、即、イテテと立ち上がったのはいいのですが、その後歩いても、座っても、何しても痛い!ゞ(>д<) イタァ~イ
一応、仕事中だったので、その日は我慢したのですが、翌日になっても痛みは全然よくならないし、ただの打撲とは痛み方が違いました。

「 ビリビリビリーーーーーッ! 」 っと痛いんですよ、骨って。


病院では、場所が場所なだけあって、ギブスする訳にもいかないし、痛み止めとシップ薬を貰って、「安静にしといてください。」と言われてお終いでしたが、その後1週間会社を休んでしまいました。

労災にしてもらっったので、会社にも迷惑かけちゃったし。


会社の人にも、
「あわてんぼうの○○さん!」って目で見られるし、痛いやら恥ずかしいやら、何やら・・・(;´Д`) うぅっ。。


その後、その問題に階段には
『 滑る!危険! 』 という看板が貼られました。
そして、みんなはこう言いました。
「これって、お前がここ落じだがら、貼られだんだ。」


ああ、その通りです・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン



危険はどこに潜んでいるか分かりません。
皆さんも、気をつけてね~。


そしてお姉さん、お大事に 。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-02-03 23:55 | 日々の出来事
<< 美容院の耐震強度 | ページトップ | また雪降りだぁ~。 >>