Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
また雪降りだぁ~。
早いですね~。
もう2月です。

2月最初の日の今日は、またまた雪降りになりました。
10時半~午後3時くらいまでに、10cm位積もりましたよ。

せっかくきれいに消えて乾いていた道路も、また雪まみれの真っ白道路になってしまいました。
すでに、そろばん化しつつある場所もあります。
うー、また怖い思い&渋滞に悩まされる日々が続くんでしょうか?


でも、2月というと、なぜかもう、「 春~! 」 って思うのは私だけでしょうか。

昨日、会社の雫石の人にそれを言ったら、
「何言ってんの? 御所湖は2月になってから凍るのよ。わかさぎ釣りとか2月解禁になるんだから。これからが冬本番でしょ!」
って、言われました。


そうですか・・・・


まあいいや。
年取ったせいか、凍った道路も昔ほどドキドキしないし、
買い物も、車で行って車で帰って来て、おされして外を歩く機会もないから寒さも感じないし。
ばばシャツ着てるから、ぽかぽかだし。


そのうち、春も来るさ・・・( ̄‐ ̄〃)


<今日の格言>
年を取るということは、何事にも動じなくなること。
そして、何事も感じなくなること。

いと、かなし・・・・・  ((((_ _|||))))


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-02-01 17:06 | 日々の出来事
<< すべるので超ご用心!イテテッ! | ページトップ | イッツ残業! >>