Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ディズニーシー 画像一挙公開!
e0012815_22205963.jpg
さあ、夢の国へ出発!
e0012815_22215112.jpg


e0012815_22242383.jpg


e0012815_22273118.jpg湖のほとりに建っている冒険家の研究所「フォートレス・エクスプロレーション」に、宇宙とその星たちの模型「チェインバー・オブ・プラネット」があります。
大きな太陽が真ん中にあり、そのまわりに太陽系の星が並んでいます。
縮尺もそのまま、地球には月までくっついています。
レバーを回すと、太陽の周りをその星が回るように出来ていて、思わず壮大な宇宙に引き込まれてしまいました。
展示室というより、ひとつの芸術作品を見ているような部屋です。

e0012815_22282369.jpgこちらは、怪しげにとぐろを巻く波の中に建つ海底探検の世界。
ノーチュラス号も見えます。

e0012815_22291342.jpg子供達に大人気の「マーメイドラグーン」外観全貌

e0012815_22293819.jpgそして、まるで海の中にいるように見える、ラグーンの内部。不思議の世界・・・。
この中にある「くじらのショップ」の、ふわふわした床が、なんとも言えず好きです。
子供達が走りまわって転んでも痛くないように、やさしい床なんですね。
でも、まるで海の中を歩いているようにも感じる・・・・すごいおもしろい。

e0012815_22302842.jpgこれがうわさの新アトラクション「レイジングスピリッツ」 
まさに今、出発!です。
乗り込むと、お姉さんが上からバーを「ガシャ!」っと、力いっぱい押してくれます。
これがまた、恐怖感をますますつのらせる! ドキドキ・・・
でも、背の高い人は、肩をぐっと押されるので、痛いとオットが言ってました。そういう事もあるのね。小さくてよかった。

e0012815_2231293.jpgそしてこれは、「センター・オブ・ジ・アース」火山から飛び出すやつ。これから出発する人たちです。
でも、これは「レイジングスピリッツ」と比べたら、全然おこちゃま用ですね。レイジング乗るまではこれが最高に怖い!と思ってましたが・・・今は、もう軽いもんだ・・・ハハハ・・・

e0012815_22333294.jpgあまり行くことがなかった「アラビアンコースト」。
インディージョーンズのファストパスを取ったら、おまけで「シンドバットの冒険」のファストパスが付いてきたので、遠い道のりをやってきました。

e0012815_2234575.jpgこの、踊っているお姉さん、娘の同級生のおばあちゃんにそっくり!
どうみても、そうとしか見えません。こんな所でアルバイトですか?大変ですね。

e0012815_2235290.jpg
インディジョーンズのアトラクション。
レイジングスピリッツがとなりに出来たので、空いているかと期待したのですが、まあまあの人の波。でも最初の頃に比べたら、待ち時間ずいぶん短くなりましたね。
ちなみにファストパスで入ったので、スタンバイは何分待ちだったか、よく覚えてませんが・・・

e0012815_22353312.jpg
中で並んでいる人たちは、結構いました。でも、この時間も結構楽しいものです。まわりにいろいろなものが飾られていたりするから、それを見ながら待つのもいいんですよ。

e0012815_2236345.jpg
アイリッシュダンスのショー。
盛り上がって楽しいショーでしたね。「お客さんも一緒に踊りましょう!」の呼びかけで引っ張り出されたお客さんたちとダンサーの人たちが一緒になって、楽しいダンスを繰り広げます。
後ろの方で見ていた若い人たちも、その場で踊りだしたりして。手拍子とリズムをとって一緒に楽しみました。

e0012815_22363727.jpg
夜になるといっきにロマンティックになります。
たくさんのライトに照らされて、昼間とは違う夢の国を見せてくれます。

e0012815_23544143.jpg
オットは、久しぶりの娘とのデートをとても楽しんでいる模様。
この頃家で私といるときには見せたことがなかった笑顔を見せていました。
父と娘、ちょっと難しいこの関係を心配した時期もありましたが、やっぱり親子なんだなぁと、ほっとひと安心。

e0012815_22372327.jpg
不思議な国には、不思議な花が咲いていました。
これは、なんという花でしょう?見たことのない、ちょっとあやしげな花・・・毒でもありそうな・・・
やっぱりここは、≪不思議の世界≫
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-07-21 23:46 | イベント&遊び
<< なんちゃってエビチリ | ページトップ | ディズニーシー2 >>