Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
おまけに釣られた!
アサヒの缶コーヒー、ワンダ『モーニングショット』
その昔は所ジョージさんとゆうこりん、今は仲間ゆきえさんがコマーシャルしているあれ。

会社の自動販売機で買った人が、面白いおまけが付いてくるよと言うので、釣られて買ってみた。

販売機の前には、、「当たり!」が出ると数種類のおまけが付いてくる、との”うたい文句” 
(あっ!今はキャッチコピーって言うんですか・・・?)が貼ってある。

どれどれ、当たるかな?
ピッ!ガラガラ!
出てきた出てきた。
おお、何か付いてるじゃん!
当たりだ! 中身は?っと・・・・・

なんだ、灰色のジョーだ。
(ジョーとは? → そう!言わずと知れた「あしたのジョー」なのだ。)
この灰色のジョーは、燃え尽きちゃった時のジョーだ。
白くなってしまったジョーだ。

でも、灰色一色で全然可愛くないから、それは友達に上げて、代わりに貰ったのが、これ↓
e0012815_2258065.jpg
これって、「立つんだ!立つんだジョー!!」 って言った人ですか?
なかなか渋くてよろしいので、携帯につけちゃいましたが。


私の前に買った人も、その前に買った人にも当たりが出たというので、「これ全員プレゼントだな。」と勝手に思った私。
午後の休憩時間にも、何か違うのが出るかと思って、また買った。
そしたら、なんだ・・・普通の缶コーヒーが出てきたじゃない。( ; ‐ω‐)

やっぱり、キャッチコピー通り、
「当たりが出たらおまけが付いてくるよ。」だったのね。
勝手に思い込み、おまけに釣られて買ってしまうなんて・・・
不覚にも、アサヒさんの思うつぼにはまってしまった私。愚かなわたし。←バカ…(-_-;)


でも、きっと明日も買うに違いない。
おまけには、そんな不思議な力があるのさ。(ワタシ的にはね。)
たかがおまけ、されどおまけ。
あ~、アサヒさん、明日は色の付いたジョーを出してね。(≧人≦;)お願いっ!!


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-01-24 23:23 | 日々の出来事
<< 青空に子供達の歓声 | ページトップ | ホリ○○ンで大騒動! >>