Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ホリ○○ンで大騒動!
もう、みなさんもご存知でしょうが、夕方から「ホリ○○ン逮捕!」の話題で、テレビは大変な騒ぎになっていますね。

この、「ホリ○○ン」さん。
世の中に最初に登場したのは、あの楽天と争奪戦を繰り広げた、プロ野球球団買収騒ぎの時ですよね。

正直、私はそれまで「ライブドア」って会社も、「ホリ○○ン」さんも
まったく存じ上げませんでした。
それが一気に世の中の皆さんの知るところとなり、様々なメディアで引っ張りだこになるほど人気者になりましたね。
選挙まで出ちゃうなんて、どこまでいくんだろう?って感じでしたが。

でも、こうやって「ホリ○○ン」さんの名前を売ることによって、「ライブドア」という会社の知名度も上がり、それこそが、「ホリ○○ン」さんの狙いなんだなと思っていました。


今回こんな事件となってしまいましたが、どうも、「ホリ○○ン」さんの顔を見る限りでは、そう悪い人には見えないです。
いわゆる「腹黒い」人って、顔は笑顔で愛想が良さそうに見えても、どことなく「この人悪そう・・・」って分かるじゃないですか。
よく、時代劇の「悪代官」だったり、政治家の方にそういう傾向がみられますが。

「ホリ○○ン」さんは、悪いというより、才能に溺れてしまっている人に見えます。
学生のノリで・・・って、TVの人が言ってましたけど、正にそんな感じ。
頭のいい子供が、大人になったつもりで色々知った顔して言ったりやったりするんだけど、やってる事は、やっぱり子供なんだな~って。
世の中にはルールつうもんがあるんだよ~。その辺、わかってるのかなぁ?
守らなかったらお巡りさんに捕まっちゃうんだよぉ。ホリちゃん!

でもある意味、現代の若者を象徴しているようで、ちょっと怖いかも。
お金を得るために、勉強の良くできる頭を駆使し、まるでゲーム感覚で社会に影響を与えていく。
どこまで現実でどこから仮想現実なのか・・・・・おお!これはマトリックスの世界か?
頭の中を、デジタル信号が流れてる?
えっ!じゃ「ホリ○○ン」はネオか?
いや、「ホリ○○ン」は「ネオ」みたいにカッコよくはないぞ。
救世主でもないと思うし・・・
じゃあ、マトリックスの想像主、ソースか?



あっ・・・・・なんか私の頭が仮想現実になってしまった。

元に戻って、


それはそれで、成功もするだろうし、金持ちになって目標を達成することも出来るかもしれない。
けど、60歳位になって仕事をリタイアした時に、「あ~、自分の人生、これで良かったのかな~?」なんて思いそう。

まあ、こんなこと言ってても、これからの時代、こういう人達が世の中を動かしていくんだろうから、私らみたいな凡人は、流れから取り残されて、隅っこでおとなしくこじんまりと生きて行くしかないんだけどさ。
でも、ワシはそっちの方がいいけどね。

あっ!これは決して負け犬の遠吠えではありませんので、
その辺「世露死苦!」・・・・・・字、あってる?(´∀`;)


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-01-23 23:06 | 日々の出来事
<< おまけに釣られた! | ページトップ | 町内総出で氷かき&氷捨て。 >>