Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
変わる町並み
上堂のマッハランドの向かいのパチンコ屋さん。
今日通ったら、解体されていました。
e0012815_23334870.jpg


真向かいにマッハのパチンコ屋さんがあって、よく共存できてるなぁーと思っていたのですが、つぶれたんでしょうか?
それとも新築開店?


それにしても、建物が建っているときには感じませんでしたが、壊して更地になると、
「へー、ここってこんなに広い敷地だったんだー」とちょっとびっくり。
小さい野球場でも出来そうなくらいありましたよ。


この後に何か建てばいいんでしょうが、この更地のまま何も建たないと、町が寂れていくようで、けっこう寂しいですね。

そういえば、大通りのダイエー跡はどうなったんでしょう。
運動公園前の「しまむら」といい、ここといい、ダイエーといい・・・
今まであったものがなくなると、次にどうなるのかがちょっと心配になります。

厨川のスーパー「ファル」だった建物。
ここも、ずっと空き店舗で厨川の町並みがとても寂しく感じられていましたが、去年暮れに「ゲーム倉庫」という、中古品屋さんが開店しましたね。
ここは連日の大盛況のようです。
今日の夕方通った時は、駐車場が満車で、入れない車が国道で数台待っていました。
ちょっとだけ、厨川も活気が出てきた感じで、よかったですね。

同じ立地なのに、スーパーだとお客さんが入らなくて、中古品屋さんだと満員御礼だなんて、商売も大変ですね。




人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-01-22 23:58 | 日々の出来事
<< 町内総出で氷かき&氷捨て。 | ページトップ | DASH村・また出火でショック! >>