Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
春が近いぞ~?
今日は所要があって会社をお休みし、盛岡へ。

お天気が良かったので、道路も乾いて、ずいぶん走りやすくなりましたね。
でも、気温はやはり、まだまだ春近しとはいきません。
今日も真冬日だったところが多かったようです。


が、しかし・・・
日が長くなりましたね~!!

ついこの前までは、4時半頃になるともう真っ暗だったのですが、今日は「まだまだ明るいじゃない!」という事に気がつきました!

日が長くなると、それだけで気分が明るくなってくるのは、私だけではありませんよね。

何かいいことがありそうな気持ちになってきます。


そんな軽い気持ちについつい浮かれて、帰りにこんなものを買っちゃいました。
e0012815_17144736.jpg

みたけの「スーパーセンター」内にある≪シャトレーゼ≫で、イチゴのシフォンロールです。
シャトレーゼのケーキは、お手軽価格。
こちらのケーキも、189円です。
ロールの中身は残念ながらイチゴジャムでしたが、それでも充分美味しかったです。
この他にも、138円のも買いました。
後でまた食べようと、冷蔵庫で待機してもらっています。

この前、テレビでダイエットをやっていて、
「太らない間食の仕方」をやっていました。
それによると、お腹がすいて我慢できなくなってから間食をすると、身体が飢餓状態だと思って、全部吸収しちゃうから、午後3時頃のちょっとひと休みの頃に食べれば太らない、って言ってました。(  ̄- ̄)))フムフム・・・。

いやー、そりゃ食べ過ぎれば何時でも太っちゃうんでしょうが、まあほどほどに食べるのであれば、午後3時だそうです (  ̄- ̄)))フムフム・・・。


とかなんとか言い訳をしつつ、
ただ食べたいだけなんですけどね。  ( ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。



≪そういえば、盛岡市玉山区って住所、今日始めて書きました!≫
どうも、考えながらでなければ書けませんね。
2回も書きましたが、2回とも、盛岡市玉山区・・・のところで、
「うっ?」と詰まってしまいました。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-01-18 17:41 | 日々の出来事
<< ”しまむら”みたけ店・・閉店 | ページトップ | ただ今の気温5℃! >>