Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
寒さもちょっとお休み
世の中、ほとんどのサラリーマンが休日と思われる今日、我が社はしっかり出勤日でした(泣)

しかし、オットが新年会で不在のため、退社後、
「イオンショッピングセンター」へ、ぶらり一人旅~。


昨日までの天候とうって変わって、今日の気温は盛岡で3度ほど。
積もりに積もった雪や、長くぶら下がった氷柱がどんどん融けています。

そのおかげで、道路事情もだいぶ良くなっていました。
幹線道路は、ほとんど轍も”そろばん”もありません。
スムーズに、雨の日と同じ感覚で走れます。

でも、ここで油断大敵!
一歩脇道に入ると、そこにはやっぱりまだ、大きく形の崩れた轍が、あちこちにあります。
道路の幅も、除雪された雪の山が邪魔をして、極端に狭くなっているところもあったりして。
そこを、きれいになった道路の感覚で走っていたら、突然目の前に氷の塊が、もこっもこっ!と現れたので、ちょっとビビッテしまいました。Σ(゚Д゚;)ドキッ


イオンショッピングセンターの地下駐車場は、一面が水浸しでした。
去年も一度、大雨の後、一区域を立ち入り禁止にしていた時がありましたが、
あれは、やっぱり「設計」にミスがあったんでしょうかねぇ?
「○○ハ設計事務所」の仕事じゃないでしょうね・・・・(;¬_¬)・・・・



イオンも「初売りセール」の喧騒が一段落したようで、落ち着いた普段の店内に戻っていました。
これからは、冬物一掃セールが始まりますね。
それから、すっかり忘れていましたが、2月14日の「バレンタインデー」のチョコ!
もっちゃり売っていました。
「ああ、またそんな季節なのね・・・」と、全く興味なく通り過ぎましたが・・・
でも、あんなにあると、ありがたみも薄れますね・・・

買い物は「見るだけ!」と思って行っても、見ると何でも欲しくなって困ります。
今日は、「白いカットソー1枚!」と決めて行ったのですが、ついつい、2枚買ってしまいそうになりました。
もう少しのところで踏みとどまり、それでも目的の物を買えたので満足して帰ってきました。
今になれば、「あれ、買わなくてよかった・・・踏みとどまった私ってエライ!」と思います。
賢い買い物・・・私にとってはなかなか難しいです σ(-`ー;)・・・



≪そういえば、朝のチャイム、鳴っていました。≫
玉山村だった頃は、確か村民歌だったでしょうか。
でも今日聞いたのは、「野薔薇」?でした。7時に鳴りました。
「♪わ~らべ~えはみ~た~り~、の~なかあのば~ら~♪・・・・」ってやつです。(たぶん)
何か違和感・・・・
ちなみに昼12時には、石川啄木の詩に曲をつけた、昔の渋民小学校の校歌、
「♪はるまーだあさーき、つーきわーかきー♪・・・」が鳴ります。



そして、なにげに、「スキン変更しました!」


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-01-14 23:59 | 日々の出来事
<< ただ今の気温5℃! | ページトップ | 野菜が高くて買えませーん(;´... >>