Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
新兵器ゲット!
我が家の掃除機は、たぶん10年くらい前に買った(・・・と思う)。

ここのところ、さっぱり吸塵力が無くなってしまい、絨毯のほこりなんか全く吸わない。
何度ゴリゴリ動かしても、吸わないどころか、反対に掃除機にくっ付いたホコリが丸まって絨毯に張り付いてしまう。
お菓子のクズなんかも、全然無視して通る始末。
しかたがないので、掃除機をかけた後に、「コロコロ」でまた掃除していた。

いままでずっと、それで我慢してたけど、今日の掃除でついにキレテしまった。

『 だめだ!新しい掃除機買おう!! 』


そう決めたら吉日。
さっそく例の 「 K’sデンキ 」 へ直行。
新兵器をゲットしてきました。

家に帰り、早速試運転。

わお~、絨毯の色が今までと違うよ。
こんなに汚れが溜まっていたのね。
  

嬉しくて、一度掃除し終わったのに、あちこち掃除機かけまわる私。


これで暫く(飽きるまで)、掃除が楽しく感じられるかも?と淡い期待を抱きつつ、
「だぶん、すぐ飽きるよな・・・」とか正直思うのでした。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-01-08 22:17 | 日々の出来事
<< 今年も荒れる成人式? | ページトップ | 焼肉と冷麺の関係 >>