Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
鳩サブレー
会社の同僚から、お正月帰省のお土産をいただきました。

「 鳩サブレー 」 です。
e0012815_2391672.jpg

彼女の実家は、神奈川県横浜市だそうで、昔はバリバリの「湘南ガール」だったそうです。
「それが今じゃさ~!」と言っていましたが・・・・・


何で横浜からこんなド田舎に嫁に来たのかは不明ですが、
今じゃ立派な岩手県人ですよ!
お土産ありがとう♪サンキュ(v^-^v)サンキュ♪


「鳩サブレー」は、有名なお菓子ですね。
でも、名前はずっと前から聞いたことがあり知っていましたが、食べたのは初めてです。

箱を開けて、まず、その鳩の大きさにビックリw(゜o゜*)w
頭から尻尾(?)まで長さが10cm以上ありますよ。
「名物に○まい物なし」なんて、昔のことわざを聞いたことがありますが、
食べてみると、バターの風味たっぷりのおいしいクッキーでした。
今度私も、何かの機会にお土産として使わして貰おうっと!

ごちそうさま~( ̄~; ̄)


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-01-06 23:32 | 日々の出来事
<< 焼肉と冷麺の関係 | ページトップ | ジョン君のユウツ >>