Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ジョン君のユウツ
相変わらずの厳寒真っ只中の盛岡です。

お正月中はまあまあのお天気で、気温もそれほど寒くなかったのに、仕事始めの今日は、やっぱりまた寒く、そして午前中は大粒(?)の雪模様でした。

しかし、日本海側は物凄く大変そうですね。
お隣の秋田県でも、高速道路は通行止め、新幹線も途中で立ち往生。
その上、昨日は岩手と秋田を結ぶ国道46号線が、雪崩のため通行止めにまでなってましたね。
巻き込まれた車がある!っていうことで、一時は騒然としましたが、被害がなくて何よりでした。
もう、何なんでしょう、このお天気。 ┐( ー ー)┌ ホント!


こんな時は、『 あ~、日本海側に住んでなくてホントによかったε-(( ̄、 ̄A) 』 なんて思ってしまいます。
(でも、日本海に沈む夕日も、それはそれはキラキラですばらしいんですけどね。
 ”一長一短”ですな。)


さてさて、この大雪&厳寒の中でも、2006年戌年の主人公「ジョン君」は、やっぱり散歩に行きたいらしいのです。
私の顔を見るたび、「クーン、クーン~~~」と、散歩をせがみます。
しかたなく連れ出すと、なぜか道路脇の雪山の上を歩きたがるのです。(○○は高いところがお好き?)
しかし、一生懸命鋭い爪を立ててみても、どうにも滑ってうまくいかない様子。
登っては滑り落ち、登っては滑り落ち・・・まるで、小さい子供のようです(笑)。

その上、いつもの『クンクンスポット』が、すっぽり雪に覆われています。
とりあえずちょっとクンクンしてみますが、納得できない風でまた次のスポットを探します。
こうして、次々と探しあぐねている間に、もう家に到着してしまうのでした。

この大雪は、犬のジョン君にとっても、かなりユウツな状況のようですね。
しかし、その綱を引っ張る私にとっても、
寒い・つらい・凍っちゃうよ~~!の状況です~ (;´Д`)。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-01-05 23:34 | 日々の出来事
<< 鳩サブレー | ページトップ | 砂肝と水菜の中華風 >>