Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
紅白歌合戦
だいぶ旬から遠ざかってしまいましたが・・・・

「紅白歌合戦」見ましたか?


去年(4日前)は、「みのもんたさん」が総合司会者で、仲間さんと山本君が紅白それぞれの司会担当でしたね。

スキウタとかいうアンケートを取ったりとか、NHKも色々考えているんでしょうが、
どうも・・・・(苦)・・いまいち努力が結果に結びつかなかったような気がします。


だいたい、どうしてNHKでまで「みのさん」なんでしょうね。

仲間さんも山本君も、バリバリ緊張し過ぎで、曲紹介も台本棒読みしすぎですから(笑)。



曲と曲の間に、余裕がなさ過ぎて、歌い終わった後の余韻もなにも感じる暇なく、
「はい!次の曲!」・・・・・今回は曲目数が多いんでしょうか?あわただし過ぎ!
グループ名も曲紹介もないまま歌い、そして終わったらそのまま消えていった人さえいましたね。
歌手によって、一番さえもしっかり歌えなかった人もいれば、フルコーラス全部歌う人や、メドレーなんかやっちゃう人もいたり・・

それに、若い人と演歌の人とがごちゃ混ぜで出てくるから、聞いてる方は、どんな気分で聞いたらいいのか混乱しちゃいます。



確かに、紅白離れとか言われて、NHKも視聴率UPの為にいろいろ試行錯誤なんだろうけど、あまりにも落ち着きのない今回の紅白は、私的には「大失敗!」だったと思いますが、
みなさんはどうお考えですか?


私は、やっぱり紅白は、昔のままでいいような気がします。
NHK独自の雰囲気のまま、時代に惑わされることなく、視聴率という化け物に踊らされることなく、前のままずっとやってもらいたいです。
その方が結構、「ああ、大晦日だなぁ。」って気持ちになりますね。


どんなもんでしょ?



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-01-04 01:58 | 日々の出来事
<< 砂肝と水菜の中華風 | ページトップ | おせちに飽きたら… >>