Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
おせちに飽きたら…
e0012815_23325474.jpg



年末から昨日まで、延べ4日間、
「ごちそう」の食べまくり。

我が家の家族の中で考えられる「ごちそう」というごちそうを、全て食べつくした位、
毎日食べまくりました。

すし・・・鍋・・・ローストビーフ・・・刺身・・・すき焼き・・・かに・・・おせち・・・味付けご飯・・・もち・・・そば・・・・・・そして、毎日「酒」。

一日中、食べては片付け、食べては片付け、また食べる。


そんなこんなで今日は、「もうごちそうにはアキアキよ!ラーメンが食べたいわ!」と言うリクエストにお答えして、
厨川の「宝介」本店へ。

こちらのお店は、内装がどことなく、「函館」または「小樽」って感じがします。
なぜか?と言われても、なぜか私の中では「函館」「小樽」なのです。
ちょっとレトロな懐かしい感じがするからかなぁ・・・
e0012815_23325544.jpg


私たちと同じように、「おせちに飽きたら、ラーメンね。」って思ってる方々がたくさんいらっしゃる様で、大変込み合っておりました。



息子は本日「成人式」でしたので、その後のクラス会に行っちゃいましたから、オットと娘と私と3人で、おいしくいただきました。

ご馳走様!



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-01-03 23:32 | 日々の出来事
<< 紅白歌合戦 | ページトップ | 謹賀新年! >>