Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
東京&茨城の旅 その3 彼氏のご両親と会食(緊張)編
第九を見た後、オットと秋葉原駅で待ち合わせ。

そして、開業したばかりの「つくばエクスプレス(TX)」に乗って、またまた茨城へ。
( 秋葉原の駅はTXが開通したことに伴い、ずいぶん改装されて綺麗になっていました。)

TXは、車両もさすがに新しく、窓も大きく快適でした。
が、夜でしたし、地下部分がかなりあったので、窓の大きさの効果は全く感じませんでしたね。


最寄の駅まで、娘の彼氏に迎えに来てもらい、いよいよ彼のご両親に初めて会うことに。

実は、第九を見に行くと決めた時には、ご両親と会うなんて全く考えていませんでした。
しかし、オットと2人、わざわざ茨城まで行っておきながら、知らんふりしてご挨拶もせずに帰ってくるのも、大人気ないし失礼だろうと言うことで急遽、会食という運びとなりました。


お母様の知り合いのお店を予約して頂き、そこに6人がちょっと緊張して並びました。


そこで約2時間ほど、お酒を飲み食事をご馳走になり、緊張はしましたが、それなりに和気あいあいと過ごすことができ、ほっと一安心。
明るく楽しそうなご両親で、娘もやっと落ち着くだろうと、本当に安心しました。


その後アパートに戻り、長ーい一日が終わりました。

が、あまりにも一日にいろんな事がありすぎて、今朝東京に出てきたことも、第九を見て大興奮したことも、はるか昔のことのように感じられます。
何となく損したような気持ちになりながら、床についたのでした。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-12-25 17:38 | イベント&遊び
<< 東京&茨城の旅 その4 茨城県... | ページトップ | 東京&茨城の旅 その2 いよい... >>