Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
東京&茨城の旅 その2 いよいよ第九を見に行く編
茨城に朝到着したのが、9時頃。

娘のアパートで一休みして、12時ちょい前に、再び東京行きの高速バスへ乗り込みました。
今度は、娘と2人旅です。

東京駅に着いたのが、1時半ごろ。

「 お昼食べなきゃ。でもあまり時間無いねえ。 」

そう、第九は、NHKホールで3時からです。


東京駅から、山手線で原宿駅まで20分と読みました。


「 2時過ぎくらいに出れば間に合うね。」


東京駅地下で、簡単にすぐ食べれる店を探しましたが、なかなか思うようなお店がありません。
次第にあせってきた私たちは、とりあえず「おそば屋さん」へ。

「すぐできるもの」という事を基本に「ぶっかけ稲庭うどん」を注文。
幸いすぐ出来てきたので、急いで食べ終わり、2時ちょっと前。

「 あら、もうちょっと余裕あるね。」 と、娘はタバコを一本。

そして、2時15分過ぎ位に山手線に乗り込みました。


ところが、原宿駅まで20分と踏んでいたのが大間違い。
なんと、37分もかかります。

この段階で、やっと 「やばい!間に合わないかも?」 ということに気が付く2人。


電車の進むのが遅いこと遅いこと・・・



やっと原宿駅に到着したのは、2時50分を過ぎていました。


そこから、走りに走って、ゼイゼイ~~~~!
助けて、心臓止まる!
空気乾燥しすぎですから!
喉がカラカラよーーーーーー!



で、結果は、

2分くらい前に会場に到着。
トイレに駆け込み、準備万端。
指定された席についたのは3時を5分ほど過ぎていました。


が、しかし間に合いました。

一息つく位の時間があり、その後、とても素晴らしい演奏と合唱を堪能できましたぁ~!。

もう、素晴らしすぎて、終了後も興奮冷めやらず。

翌日も公演があるので、それをまた当日券で見に来たい!と思うほどの
素晴らしさでした。


しかし、考えに考えて選んだ2階席だったんですが、ちょっと選択ミス。
去年の3階席の方が、一番前で、直線距離にすればステージにも近かったな。

料金は2000円も高かったのに。

やっぱり、ネットで購入より、プレイガイドに直接行って買った方が、いい席がありそうです。
しかしね、ここ岩手では、残念ながらネットで買う以外に方法がありませんから。

来年は、発売日の発売時間スタートと共に一番いい席をゲットできるように頑張りたいです!



あっ!それから、時間には余裕をもって行動しましょう。。。。。これも忘れずに。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-12-25 17:08 | イベント&遊び
<< 東京&茨城の旅 その3 彼氏の... | ページトップ | 東京&茨城紀行 その1 茨城ま... >>