Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
何十年かぶりの大雪が降った降った!
昨日から雪が降り続き、夕べ一晩中降っていたようです。

そして、今朝起きてカーテン開けたら、ビックリ!

大雪だw(゜o゜*)w

何十年ぶりかの大雪。
子供の頃にこんなだったかなぁと、かすかな記憶しかないくらいに、久々の大雪。

e0012815_1341558.jpg

見て!まさに一面の銀世界!
「 きれーい! 」 

木の枝も重そうです。
e0012815_136291.jpg



こんな大雪が降り続いている昨日の夜、私は会社の友達と「忘年会」に行きました。
無謀とも思えるこの行動。

飲んでいる間にも、ずんずんズンズン・・・降る降る。
「わー、降ってる、降ってる!」って言いながらも飲み続けること4時間。
そして「そろそろ、帰ろうか。雪も凄いし。帰れなくなりそうだし。」と車へ。
(友達は飲みません。飲酒運転撲滅運動実施中!)

その車は、白いコンパクトカー。
あまりにも降り積もった雪のせいで、車はまるで雪だるま。∵ゞ(≧ε≦; )
雪降ろしを懸命にして、積もった雪の中から道路まで出れないないんじゃないかと心配だったけど、「ブーン!」と勢いをつけて発進。
「 人が来た!轢かないでよ! 」とか大きな声で騒ぎ立てながらも、「 おう、出た出た! 」。

酔っ払ったハイテンションの私と、飲んでないのにハイテンションの友達と2人、雪道も何のそので、ブンブン飛ばして帰ってきました。(アブナイですから!(/||| ̄▽)/)



いよいよあと一週間で今年も終了。
年忘れの夜は楽しく、そしてなかなか思い出深いものとなったのでした。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-12-24 13:30 | 日々の出来事
<< ケーキと酢豚? | ページトップ | ビップな気分で、脳ドック受診 >>