Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
寒波襲来!
ここのところ、ものすごく寒い日々が数日続いていますね。

この辺は、岩手山の麓がすぐそこなので、盛岡より数倍気温が低い地域。
今朝の最低気温は、氷点下10℃よりもっと低いくらい・・・・・(!)

おとといは、なんと氷点下15℃くらいありました。 Σ(゚Д゚;)

雪はそれほどありませんが、気温は日中でもマイナスの真冬日が続いています。

ここ数年は、暖冬傾向で、こんなに寒い冬は久しぶり。
体がすっかり暖冬に慣れてしまっているため、この寒さは耐え難いものです。
あまりの寒さに、頭がキーンと痛くなってくるほど。
いつまで続くんでしょう?この寒さって。
まだ、12月半ばなのに・・・((((_ _|||))))



南国に住んでいる皆さん。良く晴れた冬の夜は、よけいにしばれるものです。
こんな季節に北国にお越しの際には、深く息を吸い込むのはやめましょう。

むせてしまいます!
鼻の穴がくっつきます!

マジです( ▽|||)




人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-12-13 22:28 | 日々の出来事
<< 息子の一番 | ページトップ | 腰痛にコルセットはいかが? >>