Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
水中エアロビ
本日、村主催の『水中エアロビ教室』に行ってきた。
今日から、毎週水曜日の5回コース。
7時~8時の1時間だけだけど、日ごろの運動不足解消にと、意気込んで申し込んだ。
(有料 5回で2500円はちょっと重かったけど・・・)

仕事終了後、帰宅し、いつもならPC開いて、ブログチェックで一息つくんだけど、今日は大急ぎで食事の支度開始。

e0012815_2317388.jpg
昨日作った、豚ホルモンの味噌煮込みが山のように残っていたので、それで一品。
あとはヘルシーに
「かぼちゃの煮つけ」
「大根おろしwithちりめんじゃこ」
「ごはん」「わんたんスープ」
「白菜のつけもの」


e0012815_22454497.jpg
どれも、ノンオイルの健康食。
言い換えれば、
年寄りメニューですか・・・

年を取ったら、健康の為に油物は控えめにと、思ってはいるのですが、
やっぱりたまにはフライや天ぷらや
唐揚げやポテチや・・?
食べたくなります。

でも、1日一品位ならOKと、勝手に自分の中で許すことにしています。
無理は禁物ですから。

さて、エアロビは・・・・
まず、『 プールの水が冷てぇ~ 』 で始まった教室。
生徒は何と全部で13人。
(そのうち、今日は10人足らずしか出席していません。)
25メートルプールのひろ~いところに、10人がパラパラと広がって、さあ、音楽に乗って 『レッツ・エアロビ!』

先生は、いつも来てくれるスポーツクラブの若いかわいいスレンダー美人のインストラクター。
生徒は、もう健康の事しか話題に上らなくなりつつあるような、おば様方・・・
アップテンポな曲に乗って
『はい、足まえ、うしろ、よこ・・・』『ひざまげて~、のばして~』『ワンツー・ワンツー・・』

1時間みっちり、休みなしで頑張りました。

プルーから上がったときの自分の体の重いこと重いこと・・・
いっきに体重100キロくらいになった感じかしら。

が、しかし、生徒の皆さんとの「寒かったね~」「シャワーが気持ちいいねえ~」などと、妙な連帯感も生まれつつ、結構楽しい一時間でした。
また、来週水曜日、サボらないで行かなくては。
そして、ナイスバディになるんだ。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-07-13 23:10 | 日々の出来事
<< お好み焼き | ページトップ | あじさい >>