Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
トムクルーズの「コラテラル」を見る。
「 TUTAYA 」 の、会員有効期限が切れますよ!はがきを貰い、「今なら一枚無料」の言葉に釣られて、トム・クルーズの『コラレテラル』を借りてきました。

時々レンタルでDVDを借りて見ますが、有名でメジャーなものしか知らないため、「TUTAYA」にあるメジャー映画は大体見てしまったので、最近ちょっと映画鑑賞から遠ざかっていました。


久々に「TUTAYA」に行ったら、前は新作だったものがもう旧作になっていて、その中に『コラテラル』もあったので、メジャー好きの私はさっそくレンタル。


いや~、トムクルーズの悪役ぶり、噂では聞いていましたが、なかなか良かったですね。


   これ以降は ネタバレのため、読みたくない人はスルーしてね。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif





まじめで清潔好きなタクシー運転手が、ある晩1人の女性を乗せた。
目的地までのルートで、どちらが早く着くかを掛けた二人は、たわいもない話からお互いに惹かれて行く。

その女性を降ろした後、別な男が車に乗り込んできた。
運転手の見通しの正確さを見抜いたその男は、明日の朝まで運転手としてオレに付き合ってくれと言い出す。

その強引さについつい負けてしまった運転手は、自分の意思とは無関係に、その男の仕事「殺人」に巻き込まれていく・・・・・

そして最後のターゲットが、何と!



トム・クルーズという「超有名看板」映画のため、物凄い宣伝効果で、内容が伴わなくてもヒット作になったのかな?と、ちょっと心配したりもしたが、これがなかなかいい映画。 

評論家じゃないけど、私の勝手な感想を述べます。



夜のニューヨーク、摩天楼の中に生きる人間になったような錯覚をおぼえる映像や音楽がまずステキ。


まったく善良な運転手が、次第に締め付けられ逃げられなくなっていく、その心情。
それとまったく正反対に、なんのためらいもなく、次々と非情にターゲットを殺していくトム・クルーズ。

そして最後は、運転手とその大事な女性の身さえも、狙われ、追われる・・・・・。
トム・クルーズの鬼気迫る顔が怖いよ~! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


てな感じで。

実に細かい所までよく考えられ、丁寧に練られたストーリーが、見ている人に違和感を感じさせない、思わず引き込まれる映画にしている要因だな!などど、ひとり評論してみる。
いや、マジで面白い映画でした。
私的には、★★★★☆ 星4つ半!

「半」の理由は、
最後のほうで、電車にへばりついているトム・クルーズが、
「ターミネーター」に見えたから。

思わず、∵ゞ(≧ε≦; )プッ 。



ところで、「TUTAYA」の 「今なら一枚無料レンタル」 のお誘いにまんまと乗せられて行ったはずなのに・・・

カウンターに行き、DVDを差し出し、会計。
(心の中で・・)「 えっ?無料になってないじゃん! 」


恐る恐る・・・私
「あのー、一枚無料ってはがき貰ったんですけど・・・」

店員さん
「 はい、はがきを持参して頂ければ一枚無料になります。 」 

「 えぇっ? !?(〃゜口゜)!? はがき持ってこなきゃならなかったの?
       はがきに書いてあるの?
                そうだったの・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン 」


いつもながら、よく説明も読まずに事を進めるのが
欠点の私でありました。←バカ…(-_-;)
ザンネン!!



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-11-04 00:09 | 日々の出来事
<< 再検査通知 | ページトップ | 音楽のある生活 >>