Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
音楽のある生活
アマゾンで注文していたCDが今日届いた。

サザンオールスターズの「KILLER STREET」 初回限定版2枚組みDVD付きってやつ。

特にサザンのファンというわけではないが、やっぱり音楽のある生活は忘れたくない。
若い頃には、ラジオから聞こえてくる音楽をテープに一生懸命録音しては、ラジカセで聞きながら、大きな声で一緒に歌ったもんだ。

年を取るに従って、次第にそんな情熱からも遠ざかってしまい、何か聞きたいと思っても、何を聞いたらいいのかが分からない。
そんな中年でも気軽にチャレンジできる音楽、サザンはそんな感じかな。

e0012815_23401413.jpg


ところで、我が会社に「工藤さん」という男性(34歳)がいる。
この「工藤さん」、サザンの桑田さんにすごく良く似ている。
顔ももちろん似ているが、声、しゃべり方(あのレロレロした感じ)が
これまた良く似ている。
サザンの曲を聴くと、どうしても「工藤さん」の顔を想像してしまうのが、
ちょっと困りものだ。

ちなみに「工藤さん」は、とても明るくて、面白くて、みんなの人気者だが、
いつもみんなに「酔っ払って会社に来ちゃダメだよ!」と言われている。
もちろんお酒など飲んではいないし、酔っ払ってもいないのだが、どうも行動そのものが
常に「レロレロ」なのだ。
 
でも、桑田さんに似ているのだから、「工藤さん」も、歌わせたらすごいのかも知れない。
今度機会があったら、サザンの歌を歌ってもらおう。
みんなメロメロに夢中になってしまうかもしれない。 
      ・:*:・:*:・(*σーσ*)・:*:・:*::*:・…



今朝は、霜がとても強く降りた。
朝の最低気温は、我が家の裏の温度計で、-2℃。
ブルブル凍えそうな朝だった。もう秋はおしまい、冬だ( ̄▽ ̄ll)。

e0012815_23573411.jpg


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-11-02 00:08 | 日々の出来事
<< トムクルーズの「コラテラル」を見る。 | ページトップ | 白石さんを読みふける >>