Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
秋深し、我が家の庭も紅葉です。
4週連続の週末の雨模様。
今日は寒さも身にしみる気候だった。
もうすぐ雪の季節がやってくるんだな~。
σ( ̄_ ̄|||) 雪道の運転・・恐いよー。


週末、雨ばっかりだったので、紅葉も充分楽しめないまま、気がつけばすでに、我が家の庭の木々も紅葉そして落葉していた。
今年の秋ももうおしまいだね。

e0012815_2122378.gif



今日ついに、我が家の薪ストーブに今年初の火が入った。
赤々と燃える火は、見ているだけで癒される。
火をおこして薪を燃やすのって、なんだか人間の本能のような気がするのは私だけかな?



そういえば「火星」が地球にすごく近づいているとの事で。
夕方の東の空を見ると、やけに大きく赤く輝いている星があると思ったら、どうやらそれが「火星」だったよう。

秋の星空は空気が澄んでいるからか
(田舎で周りが暗いから、なおさら)、すごく綺麗。
プラネタリュームもまげらがすよ。

    ゚+。゚,。゜・。(´∀`@)゚,。゚+。・:,゜・。・゜




人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-10-30 21:30 | 日々の出来事
<< 白石さんを読みふける | ページトップ | 足元にお気を付けあそばせ >>