Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
足元にお気を付けあそばせ
秋もめっきり深くなってきて、夕暮れがどんどん早まってきました。


仕事終わって家に帰る頃には、周りはもう真っ暗。
我が家は周りが畑なので、月のない日は玄関の前は本当に真っ暗なんです(汗!)


ここ数年、近所では、玄関周りに、ソーラーを電源とした「 ホっ~ 」 と点くライトを土にさすのが流行しているようで、あちこちのお宅でエントランス周辺に見られます。

うちも欲しいな~と思っていたのですが、どうも皆さんが点けているのは明るさが足りないようで、その明るさは古くなった豆電球の、そのまた半分位。
それで足元を明るく照らすには、ちょっと無理じゃない?と思われるものばかりでしたので、購入をためらっていたのです。


でも、うちの玄関先の暗さは尋常ではない。
雨の日なんか何も見えません。
手探り、足探り状態。
この前はポーチに足を引っ掛けて転びそうになりましたし。

これでは危ない!気をつけろ!

とばかりに、結局買ってきました。
ホっ~と点くライト。

e0012815_22203474.jpg安いものと高いものと2種類ありましたが、
どう違うのか、説明文を読んでみてもいまいち分かりません。
安いものは、箱の写真を見る限りでは、ご近所で点けている豆電球の半分クラスと思われます。


では、高いものは?

 
「 値段が高いんだから、その分明るいんじゃない? 」と勝手に決め込み、
でも、ちょっと不安だったので、とりあえず1個だけ買いました。


家に帰ってさっそく点灯。
e0012815_22293756.jpg

こんな感じです。
明るいと言えば確かにそんな気もする。
でもこれで玄関前が明るくなるかと言えば、それはお世辞にも言えない程度。
これを何個か点ければたぶん、足元を探り探り進まなくても大丈夫だと思うけど。


でも、このライト、1個1000円もするんですよ。
何個も点けたら、私の小遣いは・・・・||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…


なので、たまに1個づつ買って、最終的に
「 あー、明るくなったね~。」を目指すことにします!。<( ̄^ ̄)>キッパリ!


( あっ!忘れていましたが、私は超熱しやすくて冷めやすい性格。
  玄関先が明るくなるまで飽きずにいられるかは、まったく自信がありませんので、
  この話は、空耳だったと聞き流してください(m_ _)m )



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-10-29 22:57 | 日々の出来事
<< 秋深し、我が家の庭も紅葉です。 | ページトップ | チャーリーとチョコレート工場 >>