Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
夜の散歩
夕べ、ご飯中に電話がなった。

飲み会に行っていて帰ってこないM夫君からだ。

「これから帰るんだけど、快速に乗るから、好摩まで迎えに来て」って。

M夫君は、岩手町沼宮内に電車通勤していて、昨日はその駅前で飲んでいたらしい。

しかし、夕べ私はブログにも書いたとおり、夕飯のお供に「グァバ酎」を飲んでいたのだ~!

「残念!」と返事したら、

「 じゃぁいいや、好摩から歩いて帰る 」

「えっ?歩いてくる?・・・好摩から?・・・・・」

だって、この辺は田舎だから一駅分といっても、かなりの距離。

「変なこと言わないで、次の各駅電車でおいでよ!」って言っても、酔っているから聞く耳を持たず。

こんなときには何を言っても言うことを聞かないってわかっているから、「じゃぁ気をつけてね」と言って電話を切りました。

それから30分後位、今度はメールが「キラリ~ン」

「今、下田の田んぼ道を歩いています。蛍がいっぱいいてとてもきれい。でも残念ながら、携帯でうつりません。」だって。

酔っ払っていい気分で歩いているんだろうな・・・(苦笑)。まったく子供のような52歳。

真っ暗な田舎道を歩いていて、車に轢かれたり、田んぼにおっこちたりしたらどうすんのよ・・


1時間後に無事帰ってきました。


M夫君は、歩くことが好き。
何も苦にせずどこまでも歩きます。

だって、M夫君は何を隠そう「ボーイスカウト」の隊長さんなんですもん。

でも、それに付き合う私は大変。
旅行に行っても、次こっち次あっち・・・と、歩く歩く・・・

それも、ゆっくり歩くと疲れるといって、どんどん歩くから、私はついて歩くだけで必死。

だから、
「歩くだけで疲れるし、周りの景色も何も見る暇が無いから、もう少しゆっくり歩いて」って頼めば、その時は少しゆっくりになるけど、すぐまた忘れてどんどん歩く。
はぁ・・・だから、ちょっと待ってってばぁ!

1日歩き回って疲れ果てて、翌日は足が筋肉痛になってしまいます。



今日の朝食のデザート 「ゴールドキューイ エスプリ」
e0012815_1512297.jpg

4個パックお買い得品だったから?すっぱかった
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-07-09 10:46 | 日々の出来事
<< スターウォーズ エピソードⅢ/... | ページトップ | ペンネと豆のトマトソース >>