Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
今日の庭作業
ここ数日、ずっと気温が低く肌寒い日が続いていた盛岡も、今日は適温(笑)。

1日に買って来ていた花苗で、やっと寄せ植えを作りました。
e0012815_17325161.jpg

いつも「小花」大好きで、こんな大きな花はめったに買わないんだけど、今年は辛い苦しい事があったから、花だけでも明るくしてみようかな~と、濃いピンクの花をメインに作りました。


しかし、やっぱりその前にやらなきゃならないのが「草取り」。

あっちもこっちも「草、草、草・・・・・・」

よ~し!やるぞ!!とばかり頑張った結果がこちら↓
e0012815_1733255.jpg

あちこち直したい所も沢山あるけど、とりあえず雑草だけは何とか綺麗になったかな?
この左側部分を、雑草が蔓延らないように踏み板を敷きつけてしまおう!という作戦を考えているんだけど、その作業まで今日は行き着きませんでした~。

それにしても、一株の大きさがすいぶん大きくなってしまって、何だかまとまりのないうっそうとした庭になってしまった(汗)。
ナチュラルと言えばナチュラル。
でも、茂りすぎはやっぱり汚い印象よね。


緑ばっかりで、花がほとんど咲いていないんだけど、よく見るとあちこちに花芽が沢山ついていて、これから一気に咲いてくる予感。
植えるときに、開花時期をちゃんと考えて植えればこんな事にならずに、一年中何かしらの花が楽しめたのにね・・・と、反省。



全然手入れしないのに、今年も綺麗に咲いてくれたおりこうさんのクレマチス
e0012815_1733934.jpg


ホーマックの店頭でいい感じで寄せ植え見本になっていたので、真似っこして作った寄せ植えも。
e0012815_17331887.jpg


ちょうど作業がひと段落したあたりの5時頃から雨が降ってきたので、今日の作業はここまで~となりました。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2011-06-04 17:59 | 日々の出来事
| ページトップ | 定期検査と草取り >>