Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
桃ちゃん餃子の中華風スープ仕立て
昨日の体育館で見た、芸能人らしき人がいったい誰なのか?
気になってしょうがないkokemomoです。
こんばんわ。


今晩のメインディッシュは、冷蔵庫の在庫状況から考えると、
順番としては「桃ちゃん餃子」だ。


一度手作り餃子を経験してしまうと、買った餃子は、ぜんぜん美味しくない。
でも餃子は好きで、時々無性に食べたくなる。

手作りするには時間と気力がない時、スーパーで「桃ちゃん餃子」を買ってくるのだが、
今日の気分は、「これって、焼き餃子にしてもあんまり美味しくないよな~・・・」だった。


そこで、中華風スープを作り、そこに餃子を入れてスープ仕立てにしてみた。

e0012815_2139127.jpg

でも、餃子だけだと、絵ずらがよくないでしょ。
何か入れるものは・・・・・・
きのこ類だと、きのこの匂いと中華はいまいち合わなさそう?
白菜?キャベツ?にんじん? ・・・・・ う~ん、ちがうなぁ~。


!( ̄。 ̄)b「そうだ!レタスだ!」 ⇒ これ正解!



スープと餃子の具がいい感じでマッチ。*.・。`(●´▽`●)・*.。・
そこにレタスのシャキシャキ食感が、またまたベリーグッド!

いつも何も言わずに ただモクモクと食べるオットが、珍しく 「 おいしい! 」 と言った。
これは本物だ!

適当料理で内心心配だったが、大成功で、ほっと一息ε-(( ̄、 ̄A) ヨカッタヨカッタ!!



桃ちゃん餃子、まだ半分残っている。
これはどうやって食べようかなぁ~?なんてちょっとやる気が出てくる。
我ながら単純な性格ね・・・・
e0012815_21532727.jpg





人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-10-17 22:11 | 食べたもの
<< 寒さが足にしみる秋 | ページトップ | Vリーグ観戦と3重苦 >>