Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
Vリーグ観戦と3重苦
本日は、午後から「Vリーグ」を観戦しに、みたけの県営体育館へ。
e0012815_20574226.jpg

指定席だったので、時間ギリギリでも大丈夫かな?と甘く考えていたら、
案の定、駐車場が満車だ。
しょうがないので、近くのスーパーの駐車場の片隅をちょっとだけお借りした。
m(_ _;)mスイマセン。


でも、時間には余裕で間に合い、指定された席へ。

が、しかし・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
前の席の人、超でっかい!座高高すぎ!
周りはみんな小さいのに、私の前だけでっかい人。


ちっ (-。 - ;) ついてないよ・・。 3500円の指定席なのに。
これだったら、3200円くらいにしてもらいたいよ。(涙)   
e0012815_21281027.jpg


それから左隣のお母さん。
全然知らない人なのに、やけに親しげに私に話しかける。

「 いや~、凄いのね! 私こういうの見るの初めてなのよ!
  なんかすごいのね! はあ~!
  もう何か、興奮しちゃうわ!!! 」

「 応援も凄いね! びっくりだわね! いや~、こんな雰囲気初めてよ。
  あら~! 私もカメラ持ってくるんだったわ! 」

「 売店でカメラ買ってくるわ!」 「 売ってなかったわ! 」

「 演劇とか見るのと全然違って、なんかお腹すいてくるわね! 」



そりゃ、違いますよ、お母さん。
スポーツですから・・・
演劇じゃないですから・・・

お腹すいたって言われても、私の持って行ったおやつ、あげませんから。(;´Д`)(汗)  
 
e0012815_21405836.jpg





そして極めつけはその後すぐにやってきた。


試合開始直後、私の右隣は1つ開いていた。
そこに、係員に誘導されて1人の人が・・・・

(あ~あ、誰か座るのか・・空いててよかったと思っていたのに・・)


そしてその人は、私の隣に座った。


クッ!?

でかい・・・・
でかすぎる・・・それも横にでかい!
私、まっすぐ座ってられません!腕とかくっ付いちゃいますから!


その上、
わっ!
何かメモ取ってる!
1人スコアつけてる?・・・・・何?
オ○ク?っぽい????
そして、汗かいてる・・・何度も何度も汗拭いてる。それも手で・・・・
そして、何か異様なカホリが・・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

後ろの応援団の音楽にあわせてリズムをとったり、1人ブツブツと解説したり、またそれを小さいノートに書き込んだり・・・

そして汗をかく!


ううううううう・・・・・・
だれか助けて!!!! ||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||…   



e0012815_21144667.jpg
ウーロン茶の乗っている所が私の席。
ほら右隣の人、私の席まで完全にはみ出してますから!

それから、前の席の青いシャツの人、背でかいのよ~(泣)・・・


周りはガラガラ空いてるのに、なんでここの空間だけ、こんなに密度濃いの?
ホントにもう、私、五割引くらいでいいんじゃない?バレーボール協会さん!!



そんなこんなで、一試合目はさっぱり楽しめなかった(泣)。


しかし、主婦は転んでもただでは起きない。( ̄ー ̄)


後ろを振り向くと、そこには、たぶん売れ残って誰も来ないと思われる席がズラ~っと。
そこに移りたい・・・・と、ずっと思っていたが、一応指定席だし、何か言われるかな~?
途中から誰か来るのかな~?と思って移動を遠慮していた。

一試合目が終わってもだ~れも来ない。
ええい!移動しちゃえ!
みんなガヤガヤと動き始めたのをいい機会に、ガラ~ンと空いているその席へ。


「はー!最初からこうすればよかった!」

前の人の頭が邪魔にならない席を自由に選べるし、左右の椅子とも自分の荷物置けるし。
何よりも、試合に集中できる。
これでこそ、3500円払った甲斐があるってもんだ。


と言うことで、その後は、追いつ追われつのデットヒートを繰り広げる試合を満喫!
あー、来てよかった!とやっと思えた。


二試合目はかなり縺れにもつれ、審判のミスがあったり、クレームがついたりしながら、
ついに5セットのフルセットまで戦い、最後、サントリーが粘り勝ち。
泣き虫顔の荻野ちゃんが35歳になっても、まだエースで頑張っていた。



e0012815_22591791.jpg
テレビで全日本の試合に出てくる、
JTの「加藤陽一」や東レのセッター「阿部裕太」、
サントリーの205㎝「山村宏太」そして「荻野正二」などなど・・・・。
実際にこの目で見ることができて、
「すごい~!テレビで見るのと同じだ」「やっぱり、加藤はかっこいいわ~」とか思ったり。





でも、今日の私のイチオシ!は、何と言っても
サントリーのリベロ 「 津曲勝利 」
e0012815_22272914.jpg
サーブレシーブもスパイクのレシーブも絶対落とさない!って気迫が
こっちまでビシビシ伝わってくる。
レシーブしながら、「 ヨッシ!」みたいな声を出すんだけど、それも超かっこいい!

きれいにレシーブが上がった瞬間、
” ヨン様~!” ならぬ  ” 津曲様~!”

今日一日で、ファンになっちゃいました~!!!
津曲! サ....d(´∀`●)´∀`●)∀`●)最高!!!



いろいろあった今日の一日。
終わって外に出たら、もう夜の街だった・・・
e0012815_22401189.jpg




人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif







ところでこの人たち誰?

試合の途中で、観客席に入ってきたんだけど、若い子達が
” キャ~~~~!!  ” って。

でも、私の周りにいる人たちは、誰もわからないみたい。
ちょっと気になり、写真をパチリ。

芸能人?

e0012815_2381024.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-10-16 23:09 | 日々の出来事
<< 桃ちゃん餃子の中華風スープ仕立て | ページトップ | 『 タマげた!甘辛煮豚 』 のまね >>