Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
more...
カテゴリ
全体
日々の出来事
ガーデニング
病気のこと
イベント&遊び
食べたもの
未分類
人気ジャンル
ブログパーツ
お気に入りブログ
Animal Skin ...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
iPhone4がやってきた!
今日は暑~い盛岡でした。
あまり暑いので、エアコンのない我が家にはいられないかも?と、どこか冷房の効いたお店に避暑に行こうかとも思いましたが(笑)、用事もお金も特になかったので、結局家で扇風機を全開にしてごろごろ過ごしました。


ところで、先週の24日。
無事『iPhone4』を手に入れることができました!

こちらで~す。
e0012815_2158253.jpg



昨日もおとといも、このiPhoneに夢中になって、ブログ更新まで行き着くことができませんでした。



普通の携帯と違って、ハードは売るけどあとは自分で設定してね~・・・的な、iPhone本体と簡単な説明パンフレット?しか入っていない箱を見て、しばし呆然・・・・

しかし、とりあえず連絡先の移動と、メールアドレスの設定をしなければ!
その後は、「アドレス変わりました~」の連絡を知り合いにしなければ!
あと、iTunesに同期させて・・・・と、

ここまでやるのにほぼ1日半費やしましたが、まあ何とか支障なく設定できました~。


そして、夕べ。
いよいよ、家の無線LAN回線とiPhoneのWi-fi回線を繋ぐ作業に取り掛かりました。


が・・・・・

予想では、あらかじめネットで調べていたやり方で簡単に繋がると思っていたのに、繋ごうとすると「パスワード」を求められます。
オットさんに、「パスワードってある?何?」と聞いても、「いや、最初に設置したときにはパスワードなんか何も設定しなかった」と言うではありませんか。

じゃあ、ルーターの設定画面からパスワードが調べられるかと思い、いろいろ調べてみたり入力してみたり、かれこれ何時間もかけてやってみたのですが、結局繋げることが出来ずじまい。
時間ももう夜中になってしまったので、そのままギブアップしてしまいました。

そして、今朝です。
「どうしようかな~・・・・、そうだ!知恵袋に聞いてみよう!」と思い立ち、早速質問しました。

その結果、すぐ的確な回答をしてくれた人がいて、その説明の通り設定したら・・


繋がりました~!

いや~、知恵袋さんってすごい!
感謝感謝!


という事で、Wi-fi回線を使ってネットに繋ぐと、それまでの3G回線の数倍のスピードで繋がります。
「パッ!」「パッ!」って画面が開きます。
すごいです(笑)


ここしばらくは、こんな感じで毎日過ごしそうです~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2010-06-26 22:02 | 日々の出来事
<< コメント161件‼にビックリ!... | ページトップ | 壊れちゃった愛用のMy長靴 >>