Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
参考までに検査詳細
今日の検査は、朝8時半から始まって、お昼過ぎまでみっちり!
いろいろな検査を沢山しました。

『骨密度検査』・・・これはベッドに横になって足を曲げたり足首を曲げたりしながら、レントゲンのような機械で撮影しただけ。すぐ終わりました。

『骨シンチグラム検査』・・・まず、何かの薬を血管に注射。(多分、放射性物質?だって「危険マーク」のついている部屋でドクターと思われる人が注射したので・・明細書には「クリアボーン注」って書いてあります。)
その後、他の検査をいろいろやって終わった後で、またまたベッドに寝て30分くらいかけて撮影?しました。痛くも痒くもなし。撮影も何の音もしないし、技師さん曰く「これはとっても地味~な検査です(笑)。」

『採血』・・・いつも思うのは、「採血室の採血してくれる人達って注射上手だよな~。一発で針が入るしほとんど痛くないし。」

『マンモグラフィ検査』・・・うう~、おっ●い挟むの痛い~~!手術した方は放射線の影響でちょっと硬いしこりみたいになってるから余計に痛い~~。

『CT』・・・去年やった時に、造影剤注射したら心臓が凄くドキドキして息が苦しくなったので、また今回もそうなるかとビクビク。看護士さんに言ったら「じゃ、ゆっくり入れますからね~」と、手をさすりながら入れてくれた。
その手がやさしい(涙)。そのおかげかどうか、今回は全然大丈夫だった。よかった~。これだけが一番心配だったんだ。


以上、5種類の検査をしてもらって、全部終わったのが12時半。
4時間もかかりました~。疲れたわ~。

時間もかかったけど、それ以上に掛かったのが、「診療費」。
何と驚きの3万円弱!!

ああ、健康ってお金がかかるわ~(涙)。


最後にだめ押し。
駐車料金も900円も掛かりました~(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2010-06-11 23:35 | 病気のこと
<< ついに予約開始!iPhone 4 | ページトップ | 定期検査 >>