Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
more...
カテゴリ
全体
日々の出来事
ガーデニング
病気のこと
イベント&遊び
食べたもの
未分類
人気ジャンル
ブログパーツ
お気に入りブログ
Animal Skin ...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
クレマチス救出
去年買ったときにはまだ小さくて、簡単な支柱で大丈夫だったクレマチスが、今年はどんどんツルを延ばして沢山の蕾をつけました。

ところが、先日の大風大雨の日に、1年たってすっかり乾ききってしまった木の枝で作った支柱は、途中からポッキリ折れてしまって、こんな横倒しのかわいそうな姿に。
e0012815_2362632.jpg


こりゃちゃんとした支柱を立ててあげなきゃかわいそうだと、高額なため買うのをためらっていたアーチをやっとのことで買ってきました。

今日は朝から、その組み立て取り付け作業です。

昨日までの冬に戻ったかのような肌寒いお天気も今日は回復し、朝から気持ちのいい日差しが差しています。(ってか、日向は暑い・・・手が日に焼ける・・汗)

説明書を見ながら組み立て作業は、途中ちょっと間違ってやり直した他は至って順調、簡単簡単。
だって組み立て作業はもうお手の物です。
家の中の組み立て家具はほとんど私が組み立ててますからね。
100均で買ったマイドライバーまでありますから。

はい、出来上がり~。
e0012815_23152492.jpg


e0012815_23173835.jpg

e0012815_23175413.jpg

なんだか一気にかわいい庭になったようで、ひとり何度もこの下をくぐり抜けてみました~(笑)。


ところで、手前の花壇部分の花達がやけに寂しい感じですね。

これは、今ある小道を作り直そうと考えているからです。
去年までは植物達があまりにも茂りすぎて、この小道が通り抜けできなくなってしまっていたので、今年はもう少し広げたいと思い、その準備のため、ここの植物達をあちこち引越しさせたのです。


ということで、まだまだやることは山のようにある、我が家の庭作りです~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2010-05-30 23:28 | ガーデニング
<< 勇んでエコバッグ新規購入!のは... | ページトップ | ついついいつもの道を曲がる・・・ >>