Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ついついいつもの道を曲がる・・・
なんとも寒い!寒~い一日だった盛岡です。
さっき息子が帰ってくるときの国道の温度計は6℃だったそうです。
昼間でも、は~っと吐く息が白くなりました(驚!)
先週があまりにも良いお天気で、「本格的春がやってきたぞ~!」と嬉しくなったのもつかの間、今週はまた冬に逆戻りです。


さて、駐車場側の庭作りが一応完成したので、そこに植えるグラウンドカバーが欲しくてたまらなくなっています。
今日も、仕事帰りに近所の園芸店に寄ろうか、スーパーに買い物に行こうか、どうしようかと迷いながら車を走らせていたら、知らない間に道路を左折してスーパーへの近道方向へ向かってしまっていました。
ぼ~っとして走っているとついついいつもの癖で、行こうと思っている方向と違う、いつも通っている方向へ車を走らせてしまうことってありませんか?
私はたまにあります(汗)。


左折してしまった道路から園芸店に行くためには、だいぶ遠回りしていかなければならないし、時間も時間だったため、結局園芸店は諦めてスーパーに行くことにしたのですが、帰宅してからもその園芸店のことが気になってしょうがありません。

あの直売ハウスにはどんな苗たちが並んでるんだろな~・・・・?


欲しい!となったら今欲しい!という性分の私。
多分、明日行くと思います(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2010-05-26 23:48 | 日々の出来事
<< クレマチス救出 | ページトップ | 駐車場側庭、一応完成! >>