Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
資材買出しはつらいわ~。
夕方から本格的な雨になった今日の盛岡です。
ここ数日いいお天気の日が続いたので、ちょうどいいお湿りって感じの雨です。

さて、草取りしなくてもいい庭を目指す私の庭作りはまだまだ続行中ですが、
今日は週末の作業に向けての資材買出しをしました。

仕事帰りの夕方、渋民イオンのホームセンターで川砂利が安かったのです。
20kg一袋で197円!

こりゃ買ったほうが良いわよ。

2袋買いました。

ついでに普通の砂利も買っちゃいましょう。

これも20kgを2袋。


ああ、そうだ。
コンクリートの30㎝四方の平板も通路に敷きたいから、これも買いましょ。
8枚。

お会計は、こんなにいっぱい買っても2964円。
お安かったわ~。


しかし・・・・、ここからが大変だったのです。

店員さんが車まで運んで積んでくれたので大変助かったのですが、
(某大型ホームセンターへ夕方行くと、係りの人が誰も居ず、店内まで自分で運んで会計して、また車まで自分で運んで自分で積み込まなきゃなりませんから・・・汗)。

私の小さなかわいい軽自動車は、遠めに見ても後方が明らかに沈み込んでるのがはっきり分かります。

こんなに重いものをいっぱい積んで、大丈夫だったかしら?
今更ながら心配になってきました。
人間が乗るのに比べたら、重量的にはぜんぜん大丈夫なんだけど。


そうか、全部後ろに積んじゃったから後ろだけ沈んでるんだから、少し前の座席足元に移せばいいかもね。

小雨が降り始めたイオン駐車場で、後ろのハッチを開け20kgの砂利の袋を抱え、前の座席へ移動する私。
しかも2袋。
10kgの米の袋は簡単に持てるけど、20kgはさすがに重すぎ!
その上、移動先の前座席足元は狭いし、車にこすったら傷ついちゃうし、慎重に慎重に・・・・
やっとのことで積み込み終わって、ハ~ハ~と息上がる体力皆無の私。
つ、つ、つかれた・・・

そして、その作業は家に帰ってからも当然もう一回繰り返さなければなりません。
本格的に降ってきた雨の中、今度は砂利4袋&平板8枚を、慎重に慎重に降ろしました。

無事降ろし終わった瞬間、一瞬クラッと来たかと思いましたが、気のせいでした(笑)。


この庭が完璧に出来上がる頃には、筋肉モリモリになっているかもしれない、そんな私のガーデニングです(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2010-05-19 23:44 | ガーデニング
<< 一日中、庭。 | ページトップ | スキン拝借 >>