Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
more...
カテゴリ
全体
日々の出来事
ガーデニング
病気のこと
イベント&遊び
食べたもの
未分類
人気ジャンル
ブログパーツ
お気に入りブログ
Animal Skin ...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
5月2日 旅4日目
さてさて、茨城の旅も4日目を迎えました。

今日は、オットさんは単独行動で大大大好きな「秋葉原」へお買い物です。
秋葉原は、昔は電気街として有名で、オットさんはコンデンサーとか真空管とかっていう小さな部品を見て歩くのがとても楽しかったようですが、近頃は町並みもすっかり様変わりしてしまい、昔からの小さな部品を売っているお店はどんどんなくなってきているそうです。
今は、アニメの街、オタクの街で有名になっちゃいましたからね。

ということで、オットさんが朝早くにつくばエクスプレスに乗って出かけるのを駅まで送り、その後私と娘とyuiさんと3人でショッピングモールをブラブラです。

ばーばとしては、yuiさんに何か買ってあげたいんですよ(笑)。

しかし!
「あれ?yuiさん達がいないわ~」と思ったら、
あれがいいかこれもかわいいわ、とあちこち見て歩いている私を全く無視して、子供の遊び場にママを引っ張ってってそこから動こうとはしないのでした~。
なので、私が勝手に選んで勝手に買ってあげました。
これが本当の自己満足ですね。

その後、なぜか野菜作りに目覚めたらしい娘が、プランターで野菜を作りたいからと言うことで、ホームセンターで苗や土やプランターや・・・一式を買い求め、アパートの猫の額ほどの庭でそのプランターにトマトなどの苗を植えました。
外とか土とかなんて全く興味もなかった娘がプランターに土を入れたり苗を植えたりしている姿・・・・似合わないわ~。
あれ、その後どうなってるかしら?

そんなこんなで、茨城での最後の夜もふけて行ったのでした。

明日はいよいよ、帰宅の途につかなければなりません。
来るときは楽しみで、移動距離の長さもさほど気になりませんでしたが、帰りは「ふ~、あの長~い道のりをまた運転して帰らなければならないのか」と思うと、ちょっと気が重い・・・そんな夜でした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2010-05-09 22:45 | イベント&遊び
<< 草取り回避大作戦 | ページトップ | 5月1日・旅3日目 >>