Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
PC救命大作戦
きれいに融けたかと思うと、また一気にどさっと雪が降って冬に逆戻りの繰り返しをしながら、だんだ~ん春らしくなってきた盛岡です。

昨日も夕方から急に大雪が降り出し、でも今朝にはもうすっかり融けて昨日の雪も全くなかったようないいお天気でした。
日中は日差しがあればかなり暖かく感じて、夕方も日が長くなって、やっぱり春だな~って思いますね。


さてさて、だいぶ前の話になりますが・・・・

一ヶ月ほど前、私のこのPCが急に動かなくなってしまったのです。
スイッチは入るんですが、立ち上がる途中で止まってしまい、そのままシ~ン・・・・・・
うんともすんとも言いません。

オットさんに見てもらったら、「多分ハードディスクが壊れてるんじゃね?」とのこと。
でも、本当にそうなのか疑った私は、真実が知りたくて、「東芝」の修理センターへ診断をお願いしたところ、やっぱり「ハードディスクが壊れてます」って。

で、修理するにはなんと!何と!
63,000円もかかるというのです。

でも、このPC、中古で買って75,000円くらいだったんですよ。
それを63,000円出して修理って・・・・ありえない・・・(汗)。


しかし、捨てる神あれば拾う神ありです。
なんとオットさんが、ハードディスクだったら自分で交換修理できると言うではありませんか!


・・・と言うわけで、ハードディスクとリカバリCDを購入し修理してもらいました。
費用は多分、1万円ちょいくらい?
お安く修理してもらい、完全復活できて、ほんと良かった~。
(でも、初期化されちゃったんで、今までの設定に戻すのに悪戦苦闘の数日間でしたが)

でも、壊れたHDDの中身は取り出せません。
それにはまた結構なお金がかかるとのことで、泣く泣く諦めました。
消えてしまってもの凄く残念なのは、今までに取りためた写真。
困っているのは、我が家の慶弔忘備録です。
壊れたときのために、バックアップ取って置こうと思っていた矢先だったのですよ。
それを、明日やろう・・・明日やろう・・・と、引き伸ばしていたのが敗因です。

「しょうがない・・・」と諦めてはみたものの、時々思い出しては、「ああ、あの写真たち、残念だったな~」とシュ~ンとしてしまいます。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2010-03-30 23:28 | 日々の出来事
<< おばあちゃん、またしても急病 | ページトップ | yuiさんのマイブーム >>