Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
おばあちゃんちに地デジ登場!
テレビのアナログ放送が終わって地デジになるってことになってから、みなさんテレビを買い替えなければならなくて、この不景気のご時世に大変ですよね。

我が家の地デジは2年前に一応買い換えましたが、おばあちゃんちのテレビはアナログのままでした。

2011年まではまだ暫くあるので、「まだいいんじゃないかな~・・」と思っていたのですが、巷の親戚も次々に買い換えたのを聞き、ついにおばあちゃんも本気で地デジテレビを買う!と言い出しました。

どうやら、年末お正月にみんなが集まったときに大きな地デジでテレビを見せたいという気持ちのようです。


そこで先日、我が家御用達の電気店「けーず電気」で買ってきましたよ!
40型!

そのテレビが、今日!届きました~!!


今までのテレビの約2倍も大きいかと思うほどのそのテレビ。
まだ見慣れないのでだいぶ違和感を感じますが、これでひとまず満足でしょう。


しかし、そのテレビを置く場所を作るため大きな棚を動かさなければならず、そのために棚の中身を全部出したので、部屋中物だらけになっています(汗)。
あの物をまた全部しまわなければならないと思うと、ああ・・ちょっとげっそり・・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-12-17 21:05 | 日々の出来事
<< 雪も待ってるわよ~。 | ページトップ | チョコ南部 >>