Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
焼き芋にビックリ!
一週間ぶりにこんばんは!


特に変わったことも無い一週間を過ごしました。

いつものように朝起きて、いつものように会社に行って、いつものように仕事して帰宅してご飯作って食べて寝る・・・って生活をしていましたが、季節はもうすっかり冬。
12月に入ってしまいましたね。
カレンダーも残り一枚。
何かとせわしない師走・・・実はあまり好きじゃありません。

年賀状も作らなきゃならないし、掃除もしなきゃならないし、年末年始のご馳走の準備やらで、異常に値上がりした激混みのスーパーに買い物に行かなきゃならないし。

ああ、早く1月にならないかしら・・・・(笑)。


ところで、先日こんなものを頂きました。
e0012815_21372687.jpg
すでに焼きあがった「焼き芋」です。
焼き芋と言ったら、生のさつまいもを買って来て家で焼くか、スーパーの店先によくいる屋台の焼き芋屋さんで買うか、しかないと思っていたのに。
こんな袋詰めになった物が売っているなんて、ビックリ!
しかも、かなり美味しい!

しかもしかも、「茨城産」!

茨城と言ったら、娘の嫁ぎ先ですわよ。
これに2度ビックリ!

今まで、娘の所へ遊びに行ってスーパーへ買い物に行っても、こんな袋に入った焼き芋なんて見たこともありません。
それを、この岩手で見るなんて・・・と、不思議な運命の赤い糸を感じながら、大変おいしく頂きました~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-12-04 21:46 | 日々の出来事
<< 忘年会と帰省準備 | ページトップ | クロステラスでデザートバイキング >>