Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
クロステラスでデザートバイキング
気持ちのいい青空が広がった今日の盛岡です。
窓越しの日差しは暑いくらい。
毎日こんな天気だったら最高なんだけどな~。


さて、今日の土曜日は、まず午前中は月一の通院。
その後、午後からは友達と盛岡大通り入り口に新しく出来た「クロステラス」というショッピングセンターへデザートバイキングを食べに行ってきました。

初めて入るお店「クロステラス」。
まず駐車場の入り口がどこになるのか分かりません(汗)。
あの辺かな?と思っていた場所からは入れず、結局建物をぐるっと一回りしてやっと入れました。



さてさて、肝心の「クロステラス」の中はというと。
2階までがお店で3階、4階は駐車場となっていました。
目的のお店は2階にあるのですが、バイキング開始時間が14時半からと、まだ1時間も時間がありましたので、その辺のお店を見て歩くことにしました。
おしゃれな洋服やさんが沢山入っているのかと思っていましたが、そうでもなく、100均やらレンタルDVDとか、眼鏡屋さんや雑貨屋さん、パン屋さん、コンビニ、レストラン、カフェ・・・と色とりどりのお店達です。
中でも、1階の中心部に大きなスペースであるのが、「産直」の「賢治の大地館」です。
岩手県の名産品を取り揃えてあるようで、ここは見ていても楽しく、暫く時間をつぶすのにはもってこいのお店ですね。
結構沢山のお客さん達がいましたよ。


本来の目的の「デザートバイキング」はこんな感じのケーキが並んでいました。
e0012815_23255172.jpg

早く食べたくて、ピンボケ写真しか取れませんでした。

一口サイズのケーキが7種類。
その他に、プリン、杏仁豆腐、各種ゼリーやフルーツポンチ、アンミツらしきものもありました。
でも、一番おいしかったのは、「アイス」だったようです。
一緒に行った友達のお嬢さんは、アイスを8個も食べたと喜んでいましたよ。(おなか壊さなかったかな?)
それに好きな飲み物が一種類付いて、¥880でした。
2時間ぐらいねばりました~。
おなかいっぱいでした~。


そのあとに、またまた週末値下げを狙って「ユニクロ」に行き、こんなに買いました。
e0012815_23334587.jpg

こんなに買っても、5000円ちょっとです。
こういう普段着買うんだったら、絶対ユニクロおすすめですね。
回し者ではありませんが、たまに全身ユニクロのユニらーです。


そうそう、今日こんなものもゲットしました。
e0012815_2338217.jpg
ティファールの電気ポットですね~。コップ一杯分ぐらいだったら40秒くらいで沸きます。

これから寒くなって暖かい飲み物が欲しくなったとき、ついつい沢山の水をヤカンに入れて沸かしてしまうので、これに飲みたい分をいれて沸かした方が経済的かと・・・・思ったりしてね。

スイッチを入れるとこんな青い光が灯ってちょっと不思議な感じですが、あっという間にボコボコ~!っと沸騰しますよ。
e0012815_23424362.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-11-28 23:49 | 日々の出来事
<< 焼き芋にビックリ! | ページトップ | オットさんのテレビ番組チョイス... >>