Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
オットさんのテレビ番組チョイスに・・・
いつもの私の夜の時間の過ごし方は・・・

おばあちゃんの家で夕飯を食べたあと、自分の家に帰ったら録画していたテレビ番組をじっくり一人で鑑賞する。
オットさんはいつも残業で9時くらいにならないと帰ってこないので、その間はテレビを独り占め。
でも、オットさんが帰ってきたら、チャンネル権はオットさんが独り占め。
残業で疲れて帰ってきたんだし、テレビくらい好きなのを見せてあげようかしら^・・という私の優しい心遣い。

と、まあこんな感じの毎日なのですが。


この頃、ちょっと困ったことがあります。

それは、
オットさんの見たい番組がものすごくオヤジ~くさくなってきたこと。

オットの見る番組といえば、まず映画があれば映画。
なければ、録画しておいた「フォークソングの番組」とか「所さんのなんたらかんたら」とか。
そんなんばっかり。

それは主に「NHK」でやってる傾向の番組で、若かりし頃は全く興味の無かったヤツ。


そして、先日はついに「○○歌謡ステージ」的な番組を見始めたのです。


いつも何をかけても黙っている私も、さすがにその時には言っちゃいました。

「お父さん、すいぶん年寄りくさい番組を見るようになったね~!」
そしたらオットさん、すかさずチャンネル変えましたけどね(笑)。


年は確実に積み重なってるってことですね~。
あ~あ、悲しいようなおかしいような・・・って感じの今日この頃です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-11-27 21:48 | 日々の出来事
<< クロステラスでデザートバイキング | ページトップ | yuiさん帰省準備(早!) >>