Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
タイヤ交換と、ついにインフル?!
今日も朝から雨模様のお天気が、夕方からはとうとう白いボタボタしたみぞれに変わってしまった盛岡玉山区です。
今は、すっかり雪です。
そこら中一面が白~くなり車にも数センチ積もった状態です。
あ~冬がやってきたよ~。


こうなると、どうしてもやらなければいけないのがもちろん「タイヤ交換」ですよ。
だけどうちのオットさん、のんびり者でして、「今週末でも大丈夫」となかなかやってくれようとしません。


昨日の夜、「明日は天気予報に雪のマークが付いてたよ!タイヤ交換どうする?近くの修理工場に頼もうかと思ってるよ!」と迫ったら、しょうがなく、やっと「明日の帰宅後に交換するよ・・・・」と言うことになりました。

そして、今日です。
天気予報の通り、今日は雪!
ほ~らやっぱり、だから言ったじゃない~。

そんな雪が降り続く中、約束したからにはやらなきゃって思ったらしく、夜9時くらいになってから一人で必死にやり始めました。
始め、私の軽だけやってくれるのかと思って、それだと楽勝だろうな・・・と、私は手伝いにも行かなかったのですが、いつまで経っても帰ってきません。

あまりにも帰ってこないので、寒い中で力仕事をして具合でも悪くしていたら大変と思い、車庫の前まで覗きに行って見ました。

そしたら、私の車だけじゃなく、オットさんの車(でかい!)までやろうとしているではありませんか。
オットさんは普段電車通勤だから、タイヤ交換は週末でもいいはずなのに・・・
と聞いてみると、「息子のタイヤはエアロを取らないと出来ないから、明日オレの車で出勤すればいいと思って」という事。
なるほど、そう言われればそうよね。
優しいところを見せてくれるじゃない!とちょっぴり(ちょっぴり)見直した私も、「じゃあ!」という事で手伝うことにしました。

そうして2人でベチャベチャ雪の中、濡れ鼠のようになりながら大きなタイヤを交換。
やっと全部終わったのが10時半ごろでした。



ところで、そんな息子思いの両親が雪の中タイヤ交換をしていたその時、大の大人の肝心の息子はどうしていたかと言えば・・・・・


なんと!
熱が出て、寝ていたのです。
夕方、いつもより3時間も早く帰宅した息子。
ビックリして理由を聞くと、「熱があるから帰れ」と言われて、早退してきたとのことでした。
でも、その時は37度ちょっとだったから、夕飯も食べて自分の部屋で休んでいました。

ところが、タイヤ交換を終わって家に入り、息子の様子を見に行くと「熱が39度まで上がってきた!」とのことです。
こりゃ大変!
すわインフルか!?

「病院へ行こう!」という私。
「明日でいいよ」と不機嫌にいう息子。
「いいや、ダメ!今から行こう!」
「いかなくても大丈夫だよ」

「ダメ!死んでる人だっているんだから!」

この一言が聞いたらしく、「分かった。じゃ・・行くわ」と息子。


母の勝ち~!


という訳で、今、オットさんが車に乗せて病院へ行っています。

色々な話をもれ聞くところによると、熱が出ても全身状態が悪くなければ、自宅で様子を見ていても大丈夫・・・なんて書いてありますが、「突然悪くなって・・・」というケースも聞きます。
そんなになったら大変!と心配で、とても今晩ひと晩様子をみるなんて出来ません。
私の方が具合悪くなってしまいますから(笑)。


今日はこんな天気で、車の運転は大変だろうし、さっきまで一生懸命タイヤ交換してくれたオットさんはさぞや疲れているかとは思いますが、何とかここはひとつ、息子の面倒を見て無事帰ってきてください。
私はせめてもの心使いで・・・・起きて待ってますから。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-11-17 23:57 | 日々の出来事
<< 息子の熱のその後 | ページトップ | 大大大大大好きなもの。 >>