Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
5%に・・・・涙。
今日も雨模様の一日でした。

庭のすっかり枯れてしまった宿根草を少し整理してキレイにしなければ・・・とは思っているのですが、なかなかタイミングが合わず、未だに茶色になった姿をさらしています(汗)。
明日は、天気はどうかなあ?
それ以上に、私のやる気がどうかなあ・・・・?って事ですが。



ここのところ、ヤフオクでブランド品を一生懸命眺めているうちに、自分の持っている唯一のブランド品バッグと時計も「売ったらいくらになるかな~?」と思うようになりました。
もう10年以上も前に、まだ会社の景気が良くて慰安旅行で海外に連れて行ってもらった時に買ったものです。

そこで今日、思い切ってそのバッグ&時計を持って、某ブランド品買取り専門店に行きました。
お店に入るまで、なぜかドキドキ。
何にドキドキなのか自分でも分からず。でも何だかドキドキ。


さあ、幾らになるでしょう?
超有名ブランドのバッグだからちょっと期待できるかしら?でも少し汚れているしもう何年も前のだし・・・。


さて結果は・・・・・

バッグはやっぱりずっと昔のだし、ちょっと汚れているし、何と言っても「人気度が低い」という決定的な事実を突きつけられ、何と!定価のたったの5%の買い取り価格を提示されました(涙)。
その割りに、時計はなぜか以前見積もりしてもらったときの倍の買取り価格だったので、合計すれば「まあいいか・・・」と妥協することにしました。
どうせ家に置いておいても使わないし、その方が勿体無いしね(と、自分で自分をなぐさめる)。


こうして、我が家の唯一の有名ブランド品は、どこぞやの中古品店の店先に並ぶことになりました~。
いい人のところにお嫁に行ってね~。




ところで話はガラリと変わりますが、今朝ふとオットさんのPC周辺を見たら「ナニコレ?」というものを見つけたので、思わず「カシャッ!」としたのがこちら ↓
e0012815_224276.jpg
なぜ、ラー油?しかも新品。そしてスティックシュガー・・・・?


オットさんは、自他共に認める「片付けられない男」。
っつうか、「何でも捨てられない男。何でも集めたがる男。」
とにかく何でも捨てたがりません。
何でも、何でも取っておきます。何でも集めます。ペットボトルのおまけも大好きです。
そうして家中物だらけにして、結局どこに仕舞ったか分からなくなって、いつも「あれ、どこやったっけ?」と言っています。
有ることを忘れてまた新しく買ってくることもたびたび。
整理整頓は全くできません。


私は、あきれます。
そしてときどきキレます・・・・・(涙)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-11-14 22:58 | 日々の出来事
<< 大大大大大好きなもの。 | ページトップ | ヒートテックに期待! >>