Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ヒートテックに期待!
今日は金曜日でしたが、私は帰休日でお休みでした。

せっかくの休日ですが、一人で過ごすこんな休日には撮りためていたドラマを見なければなりません。
「天地人」から始まり、月9やら何やらかにやらと、一日かけてやっと一通り見ることが出来て、一安心です~。



ところで、我社の景気はなかなか回復しなくて、まだ毎週金曜日は帰休日で「休むように」と言われています。
放射線に通っている時には、月に8日も帰休日扱いにされてしまい、お給料が3万円弱も減ってしまいました(涙)。
よく非正規雇用者のワーキングプアということが問題視されていますが、私達は正規雇用だけどプアーだよね~!と同僚と話しています。

早く、一日も早く、景気回復お願いします!(笑)。
社長!ボーナスくださ~い!!




岩手山にも姫神山にも何度も雪が降り、平地にもそろそろ本格的な冬がやってくる気配ですね。

若い頃は、冬になって寒くなっても「厚着」なんてカッコ悪い。
ババシャツとかズボン下(モモヒキ・・・・今はスパッツ?)なんて着ちゃいられないわ!
なんて強がっていたけど、さすがにこの年になるともうそんな強がりは全く必要ありません(笑)。
それどころか、寒いのを我慢して薄着していると身体に良くない、という事も身にしみて分かるようになってきました。

そこで、去年から巷で流行の「ヒートテック」ってヤツを今年はたっぷり購入しました。

去年はお試しで長袖シャツを一枚だけ買ってみたのですが、「暖かいじゃん!」とその効果を実感しもう一枚買おうと思ったときにはもう既に売り切れで、買うことが出来なかったという悔しい思いをしたため、今年は先月早々にTシャツ類を、今月にはタイツを買いました。

先日、そのシャツを初めて着て出社した日。
あいにくその日は暖かな一日で、汗ばむ汗ばむ!。
汗を吸収して発熱するっていう仕組みのそのシャツは、汗ばむ日には余計発熱するらしい・・・・。
と、第一日目にしてその効果を最大限感じることができたわけですが、これから本格的な寒い季節に向けて、どれだけ暖かいかと、ちょっと楽しみな今年の冬です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-11-13 22:06 | 日々の出来事
<< 5%に・・・・涙。 | ページトップ | 一人の工場は怖いのよ。 >>