Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
一人の工場は怖いのよ。
ここのところ、何も変わったことの無い毎日を過ごしているので、書くことが見つからず更新をサボっています(^^!)。

盛岡のお天気は、今週初めの初雪以降大きく崩れることもなく、昨日今日は、小春日和のようないいお天気。
ぽかぽかとした昼下がりは、眠気との戦いです(笑)。


今日は、会社で毎日使っている機械の定期点検があり、午後から夕方まで出社しました。
会社そのものは休日なので、工場内は誰もいません。
だ~れもいなくて、電気もつかずに真っ暗。
そんな広い工場の一部屋にポツンと一人でいることは、結構怖~いものがありますね~。

点検してくれるサービスマンの方がいてくれたので一人ではなかったのですが、休憩時間の食堂では一人ぼっち・・・・
給茶機のモーター音にもビビリまくりで、さっぱり休憩にはなりませんでした(怖がり過ぎ!)

点検が終了したのは夕方5時。
外はもう真っ暗です。
サービスマンの方を送り出したあと正真正銘一人ぼっちになった私は、大急ぎで帰り支度をし、入り口の大きな電動シャッターを閉め、逃げるようにして帰ってきました。


一年に1回のこの定期点検。
実施は「10月末までに」と決まっているのですが、何もこんな日の短い季節にやらなくてもいいのにな。
7月頃だったら夕方5時でもまだお日様サンサン!としているんだから。
毎年ちょっとづつ時期を早くして、何年か後には7月頃になるように、勝手に調整しちゃおうかと本気で考えている怖がりの私です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-11-07 23:45 | 日々の出来事
<< ヒートテックに期待! | ページトップ | 初雪降りました! >>