Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
初雪降りました!
寒い寒いと思っていたら案の定、今朝起きてみたら外はうっすら雪景色でした~。
初雪です。
e0012815_21334762.jpg


例年よりちょっぴり早めでしょうかね?

「あ~、またこの季節がやってきたな~」


道路が凍っていたら大変!と、ちょっと心配しましたが、通勤時間には道路も乾いていてホッとしました。
また、あの凍結道路が待っているんだな~と思うと、イヤになります。


ここ盛岡は、自然災害もほとんど無く、緑に囲まれた自然豊かな住みやすい所だと常々思っていて、結構好きなんですが、この冬の凍結道路だけは好きになれません。


私の車のスタットレスタイヤは今年4回目の冬を迎えますが、効き目はまだ大丈夫でしょうか?
ちょっと心配です。
何と言っても、「滑ったら制御不能のスケートリンク」ですから(汗)。


でも明日からまた暫くは、天気も回復し気温も上がるようですから、本格的な冬までにはまだ少し時間がありそうです。
その間に、放りっぱなしの庭の冬支度をしないといけませんね。
今週末の休みは良いお天気のようですから、頑張りましょう!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-11-03 21:48 | 日々の出来事
<< 一人の工場は怖いのよ。 | ページトップ | 茨城旅行記 >>