Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
茨城に来ているば~ばです。
一昨日の夜から、茨城の娘の家に遊びに来ています。

こちらは岩手の気候とは大違いで、昨日も今日も大変いいお天気。
今日などは日の当たる場所では汗ばむほどでした。
うらやましい・・・・


ところで、新型インフルエンザが世界中に蔓延している昨今です。
一昨日の夜、高速バスに乗ってこちらに来る時も、バスの中でインフルエンザ菌をもらっては大変と、一晩中マスクをかけて寝ました。
それだけでも十分息苦しいのに、常夜灯がまぶしくて寝られないかと思い、その上にアイマスクまでしてみたのですが、完全密封状態となってしまい余りにも苦しくて、結局どちらかを取ることに。
さて、どちらを取ったか?といえば、当然アイマスクです。
眩しいのは寝てしまえば感じませんが、インフル菌は寝ていても忍び寄って来ますからねえ~。
もし、インフル菌をyuiさんにうつしてしまっては大変ですから、そこだけは死守しましたよ(笑)。


そんなかわいい孫のyuiさんも、2ヶ月半見ないうちにとっても成長していました。
言葉をいろいろ話すようになって、「パパ」「ママ」とかはもちろん言いますが、私のことも呼べるようになっていました。
そうです。
私のことを、「ば~ば!」と呼ぶのですよ。
しかも、パパママはかわいい声なのに、ば~ば!と言う時に限って、なぜかドスの効いた低音で。
ば~ば!なんて、違う人に言われたら「ムッ!」ときますが、yuiさんから呼ばれると、つい目じりを下げて「は~い!」とお返事してしまう、ばば馬鹿丸出しのばあちゃんです(笑)。

ところで、そんなかわいいyuiさんのママ(むすめ)は、今日が誕生日。
27歳になりました~!
ハッピーバースデー~~!


明日の夜、岩手に帰ります。
岩手は寒いかな~?。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-10-31 23:41 | 日々の出来事
<< 茨城旅行記 | ページトップ | やふおく取引完了~! >>