Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
やふおくで落としちゃった日々
ついに・・・ついに・・・!




ヤフオクで落札しちゃいました~!


昨日ブログ更新した後、例のごとくオークション見物をしていたら、何だか気になる財布が終了時間間際だったのです。
値段を見ると、これくらいなら何とか出せるかなぁ?という位。

「どうせ、終了時間ギリギリで誰か高値をポンとつけて、その人が買っちゃうんだろうな。」
「だったら、試しに入札してみようかな?」

という軽い気持ちで・・・

ついつい、入札ボタンを
「クリッ~ク!」


でもその後、何度確認しても誰も高値をつけてきません。

ええ~!
このまま、私が落札しちゃうの?
ええ~~~! 



と目を白黒させて半信半疑のまま、とうとう終了時間まで誰も入札せず・・・・。


ついにその財布は、私が落札することになってしまいました~。

ああ、ビックリ~!ウソ~~~ッ!って感じ(笑)




自分で入札しておきながらビックリって言うのも変ですが、まさかそのまま落札しちゃうなんて思ってもいなかったから、その後の手続き方法もよく分からず。

「おめでとうございます!あなたが落札者です!」っていう画面の表示も、しばし信じられず。


しかし、その後速攻で出品者さんから「手続き依頼」のメールが来て、それに返信しなきゃならなくて、とにかくちゃんと確認しなきゃならないことは確認しなきゃ!と、あちこちの説明画面を見ながら、やっとのことで支払いの手続きまで完了しました。
ふ~~!


オークションは、「出品者がちゃんとした人かどうかよく確認してから入札するように」って言うのが鉄則だと聞いていたので、この手続きの間中ずっと心臓はどきどき!
この値段のものを買っちゃってよかったのか?という自問自答と、ホントに品物がちゃんと届くのか?っていう心配と、とにかく色んな気持ちがごっちゃになって、興奮して、布団に入ってからも暫く眠れませんでした~(笑笑)。


でも今のところ、ちゃんとした出品者さんのようなのでひと安心です。


こんなドタバタ落札騒ぎでしたが、実は商品の届くのが結構待ち遠しい・・・・・
これが今の素直な気持ちですわ(笑)。

早く来ないかな~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-10-26 21:02 | 日々の出来事
<< 治療の総仕上げ | ページトップ | やふおくに嵌る日々 >>